酒アイス | 【TOP】 | ヌルックマ
LSD | 【マラソン】 | 手帳の用途

2007/11/09
「二兎追う者は二兎を得る」
二倍の楽しみがあった方がいいじゃん♪

実はここんとこ義務的観念に襲われててジョギングが面白くないのです。
夏頃までは雨が降ると「走れねーよ!」って腹を立ててたのが
最近ではちょっとの雨でも「走れな〜い♪」って喜んでるし(汗)

自分なりに推測すると理由は2つ。
「目標体重達成後も続ける為に新たな目標に課した大会が災いしている」
走り出したら止まらない性格ですから・・・(苦笑)
ジョギングを続けることが目標だったはずが記録にこだわり始めて
行き詰ってるってとこなんだろうなぁ。
気楽にやってた以前と違って焦りなんかもあるし。

「体重が減らなくなった(むしろ増えてる・汗)」
きっかけは減量だもの。減ればうれしい!たのしい!大好き!っすわ。
けど、↑にも通ずるけど筋トレを入れたり、プロテインを飲み始めてから
明らかに体重減り方に変化が現れたし、最近では増える一方(汗)
かと言って体脂肪を見る限りは脂肪から筋肉に変化した様子もない。
なのに全盛期と比べると4kgも増えてるってナニ?(汗)
減量には停滞期があると聞くけど毎日60分走ってるのにコレは堪える。。。

いや、今ではすっかり「速さ>体重」っすわ。
でも、その為には余分なものは削ぎ落としたいじゃん。
単純に重りを背負って走ってるようなものだし。
もう5kgくらい「余分なもの」として落とすことも可能だと思うのに。

・筋トレを辞める。
・プロテイン摂取を辞める。
・BCAAを再び飲む。

この辺りか?方法としては。
けど、二兎を得たいので上2つは却下。
もう一度BCAAを飲んだ上で走ってみるかなぁ。
とりあえず「マリンマラソン」まで−3kgを目標にしよう。
ついでに−3分を目標にしよう。

って!!!

この日記を書いて心機一転気合いを入れ直したっつーのに
いきなり雨かいっ!(汗)

---------

ワティも去っちゃうか・・・ 
ワティと言えばこの日を思い出す。 
シビれたなぁ。この試合も。
とにかくお疲れ様でしたm(_ _)m

---------

ライブラッシュリリースラッシュで嬉しいやら困るやら・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::