テニサー | 【TOP】 | スパム多い
AED | 【おもうこと】 | Blu−ray DISC

2007/11/08
「バカは高い煙が好き(微違)」
強く言いたいので使い回し(´▽`*)

まずはこのニュースを。
東京都府中市のJR南武線府中本町駅で10月、
禁煙場所での喫煙を注意した男性が、喫煙していた男に殴られ、
顔面骨折で全治7週間の大けがをしていたことが分かった。
駆け付けた警察官に傷害容疑で現行犯逮捕された男は
「注意され、頭に来て殴った」と供述、傷害罪で起訴された。
男性は「モラルを守れない人を注意してなぜ暴行されるのか。
今後もルール違反には間違っていると言っていきたい」と話している。

起訴されたのは、川崎市の無職、原田康秀被告(41)。
起訴状などによると、原田被告は10月11日午前10時45分ごろ、
府中本町駅ホームでたばこを吸い、川崎市の会社員、市川敦さん(34)から
「喫煙場所で吸ってもらえませんか」と注意を受け立腹。
市川さんを追いかけ顔や肩、腹を殴るけるなどし顔面骨折などけがをさせた。

市川さんは、これまでも禁煙場所での喫煙を注意して無視されたり、
怒鳴られたりした経験があり、喫煙者のモラル低下に心を痛めてきた。
「相手を思いやれない人が増えた。公共の場を自宅と勘違いしているのでは。
今後も毅然(きぜん)とした態度を貫いていきたい」と話している。
気付けば禁煙も5ヶ月が経過して
強く欲することもなくなりましたわ。
でも、こういうニュースは今でも気になる。

最近じゃ駅のホームの喫煙場所と言えば端。
その他の場所でも隔離されたような場所にあって
肩身の狭い思いを通り越してまるで悪いことを
しているかのような錯覚に陥ることすらあったけど
結局は自分で自分の首を絞めてんだよね。

もちろん全員ではないけどルールが守れなかったり
モラルが欠けてたり等々、
「お前みたいなヤツのせいでこっちまで迷惑が掛かる!」
って自分が吸ってる時にも腹を立ててたけど
禁煙した今もやっぱり腹が立つよね。
「副流煙を我慢してやってんだからやるべきことはやれ!」と。

それにしてもこの会社員。立派。見事。あっぱれ。
実際に思っても行動に移せる人なんて僅かだし、
こんな目に遭っても今後も注意するとはな。
全ての喫煙者もそうだけど警察に見せたいニュースだよ(苦笑)

あ。こんなタイトル付けたけど自分も元喫煙者だし
喫煙者そのものを批判するつもりは一切ないです。はい。
今でも車はフツーに喫煙可だし。
Trackback  【修正

:: trackback ::
「バカだね」としか言いようがない。
■「なんで殴られるのか」って…分かりきった事じゃん。<傷害>駅での喫煙注意され殴る 容疑の男逮捕 東京・府中(毎日新聞) - Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci 東京都府中市のJR南武線府中本町駅で10月、禁煙場所..
      by  ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜  at  2007/11/09 12:03:02

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::