をたわごと | 【TOP】 | コラボレーション
類は友を呼ぶ? | 【ゆず】 | 「片割れ」て(爆笑)

2007/11/06
「夏メロン」
例えばTVから「My Revolution」が流れてくる。
すると「懐かしい」ってコメントがチラホラ聞こえてくる。
けど、自分はCDやらライブで頻繁に聴いてるから
懐かしいどころか「またかっ!」って感じだけども(笑)、
リリースから20年以上が経過してるんだもんね。
懐かしくて当たり前だよね。

そう。「ファン」してると定番曲・ヒット曲なんてライブの度に聴くし、
「懐かしい」なんて感覚がないことも珍しくない。
実際に「リリースから20年以上が経過してる」なんて書いてみて
「へぇ〜」なんて改めて感心しちゃったけど(苦笑)

いきなりナニかって最近やたらとipodからゆずが流れて来まして。
そんで「懐かしい」と感じる自分がいたんだよね(汗)
何年か前まではそんなのアリエナイ状況だったのに・・・

ただ、ここ1年位は流れて来ても飛ばしちゃうことが殆どだったのに(汗)
最近になって「懐かしい」と思いながら聴くようになってね。
・・・「吹っ切れた」ってヤツ?(苦笑)

でもね、アルバムで言うと「ユズモア」や「スミレ」辺りの曲が流れ出すと
一番ハマってた時期だけにやや感傷的にもなっちゃうんだよね。
思わず「駅」や「みぞれ雪」の詞が浮かんじゃったけど。

いや、これまでにもいたけどね。
「そういや昔、好きだったなぁ」って懐メロになっちゃったアーティスト。
けど、幅広く色々聴いてはいるけど基準値(って何?)を超える
アーティストとなると限られてくるし、そういう人は聴き続けるし、
初めてに近い感覚だけに時々ほろ苦い気持ちになっちゃって(苦笑)

10月は10周年を記念するベストのリリースにツアーにと
当時知り合ったファンで唯一今もファンのコの盛り上りっぷりを
蚊帳の外から「昔は自分もあんなだったなぁ」なんて眺めてたけど
今すぐじゃなくても、自然に、それこそ「みぞれ雪」の詞のように
出会った頃の新鮮な気持ちを思い出したいな。なんて思う。

ちなみに。
初めて聴いた時は別の意味で鳥肌が立った「栄光の架橋」。
今じゃ聴き慣れちゃってるのに栄光から苦悩を味わった末に
4番に返り咲いて、「絶対に第二ステージに進出してみせる!」っていう
気迫のプレーを見せたCS第一ステージのサブローが打席に立つ時に
流れて来た「栄光の架橋」には純粋に鳥肌が立ったっけ。

「二番の歌詞が俺にぴったりやねん」

一昨年のPO第二ステージ前にそう言ったらしいけど正にだよね。
再び栄光(MVP)を掴んだあの笑顔は忘れられないなぁ。

と、こんな評価が出来るようになったのも「休止」したからなのかもな。
あんなにも嫌悪感を抱いてたのに角度が変わればいい曲に聴こえるんだから。

ゆずのね 1997-2007 [通常盤]
ゆず
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) (2007-10-03)
売り上げランキング: 2809

------

セコムすげーっ!
FAXが流れてきただけでセンサーが反応して
警備員が出動しちゃうことあるらしいよ。

------

よしっ!読みが的中♪
「夜の科学」も「猫町」も2Days行くぞーっ!

------

珍しくサブロミチブロの順に見たから
鬼嫁のツッコミに素で吹いてもうた。
確かにツルンツルン(´∇`*)

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::