イメージ画像 | 【TOP】 | 政府
大阪周遊記 | 【旅行】 | 神戸周遊記

2007/11/01
「比重」
旅行の際、「ホテル」の比重はどれくらいなものか。

昨日、「本予約」をしたと書きましたが・・・
早速他のプランに揺らいでます(汗)

っつーのもね、プランを決める際に値段等の条件で絞り込んでも
必ずと言っていいほど複数のプランが見つかるでしょ。
そうなるとホテルが決め手になることもあるんだよね。
立地条件、広さ、設備、食事等々、
HPだけで全ては分からないけどHPがしっかりしてないところって
ホテルも所詮その程度なことは多いしね。

まず最初に仮予約したプラン。
値段で決めたようなものだったんだけどホテルを調べたら
部屋が驚くほど広いしキレイ、そして設備が整ってる。
そんでもってサービスにもかなり力を入れてる感じが好印象で
他のプランを探す際にもそこが組み込まれたもので調べてて
複数のホテルが候補に挙がってるプランを本予約。
ただ、ホテルを自分で決めることが出来なかったのだが。。。

でも、破格の値段だし「仕方ない」と思ってたんだけどねぇ。
他のホテルのHPを見る関係で再びプランを検索したら・・・( ̄□ ̄;)!!
1000円高いだけでそのホテルのプランが新着で出てたよ。
しかも同じ旅行会社から。それなら最初から掲載しろ〜〜〜。

ん〜。まだ変更は可能だし変更しちゃう?
けど、最初のプランとは違うとは言え何度も変更するのもアレだし、
案外他の方が良いかもしれないし迷っちゃってねぇ。

いや、たかがホテルされどホテルでしょ。
観光や食事はもちろん、部屋で一人で過ごす時間って好きなんだよね。
それだけにそこがコケちゃうと全体の満足度も落ちちゃうしね。
奈良のように(爆)

キリがないですが・・・
二泊の場合、二泊目はホテル無しってプランも結構あるから
それでも良かったんだけどなぁ。
あるいはグレードアップ出来るプランとか。
気合い入っちゃうような遠征では安さを追求するだけではなく
ちょびっとだけ贅沢気分も味わいたくなるしね♪

でも、こだわり始めるとまた止まらなくなるし我慢するか(苦笑)
モントレに泊まりたくて「せっかくだし奮発すっか♪」ってことで
密かに見積もってたけど予約したプランと2万以上違うしな。
今回は極力旅費を安く抑えて浮いた分を食費に回そ〜っと(´▽`*)

------

中日に決まったか。
それにしても行き場を失いかけてた中村ノリがMVPとはねぇ。
その「何が起こるかわからない」が楽しいんだろうけど。
それにしてもオリックスを出た選手は何故途端に活躍?(苦笑)
いや〜、あのインタビューは部外者?な俺でもキた。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::