マリモンロー | 【TOP】 | イメージ画像
昭和臭 | 【おもうこと】 | 激談ひとり

2007/10/31
「賞味期限」
ってそもそも何なんだろう・・・

不二家の時に書いた気がするんだけどね。でも改めて。
ってか、あれ以降すごいことになってるね。
赤福にしろミスドにしろ、食った直後の発覚でしたヽ(´▽`)/

いや、もちろん偽ってたことは問題だし擁護するつもりもないけど
「美味しい♪」って食べてたアレやコレに賞味期限が切れていた
材料が含まれてるなんてことが珍しくないじゃんね。今は(汗)

そう。ちょっとでも賞味期限を過ぎると毒でも含まれてるかの如く
拒絶する人っているけど知らず知らずの内に食べてたどころか
「美味しい♪」とさえ言ってた可能性があるんだよね。

何が言いたいかって味とか鮮度なんて関係ないんだなって。
大事なのは「カタチ」であって。
いかに飽食な時代なのかを物語っている気がするけど。

だって、それまで「好き」と言ってた物であっても
一連の騒動で「もう食べたくない!」って言う人いるでしょ?
札幌でも正に白い恋人に対してそういう人がいたけど。

なんだかなぁ・・・

アッチだったかコッチだったか忘れたけど肉の会社の社長が言ってたでしょ。
安さを求める消費者にも問題があるってことを。
「品質を偽った上に開き直り発言かぃ!」ってのは置いとくとしても
この発言に妙に納得したんだよね。

自分の目で舌で判断してないじゃん。出来ないじゃん。
全ては「情報」が頼りで情報が白となっていれば「白」、黒となっていれば「黒」、
そんな判断をしてきただけのことじゃね?
そうやって簡単に騙されるから騙す側が誕生したんじゃね?

美味しいもん、好きだもん。
俺は赤福も白い恋人も復活して欲しいけどね。

そういや「カントリーマアム」に新味が登場してるの知ってた?(誰)
ナンつーか、頑張ってるねぇ〜(笑)
今となっちゃ参入は厳しいかもしれないけどレパートリーを増やすなら
お土産用に地域限定版なんかも出たらいいのになぁ。

-------

札幌ですが「仮予約」から「本予約」に格上げ(笑)
飛行機の時間がとんでもないことになる可能性もあるけど
仮予約中のプランと4000円しか違わないANAプランを発見。
しかもすぐ予約出来るとなればこっちの方が安心だもんね。
あとはチケットを確保するだけ♪
って、札幌から帰った翌日に札幌行きの予約ってなぁ〜(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::