秋の気配 | 【TOP】 | キャベツ
ソラオト | 【きょうのできごと】 | テニサー

2007/10/30
「じゃがポックル」
そして2日目。
今日は自分の仕事は無し(笑)
ならフリータイムをくれ〜〜〜!
と言いたいけどさすがにそれは無理。

つーことで待ちぼうけ状態だったけど順調に片付いて
午前中で終わってしまったので昼食はまたしても市場で。
今日はちらし寿司♪

そうそう。市場の一角でこんなものを発見。
じゃがポックル
明らかに何かがヘンじゃね?(笑)

そして空港へ。
便を早いのに変えてもらい(ビバスカイマーク♪)お買い物。

ココでようやくタイトルにもした「じゃがポックル」の登場ですよ。
我が家にもファンがいるので探してみるもどこにも無い。
結構大きな空港で数え切れないほどの土産物屋があるのに無い。
今更ながらホントに人気商品なんだな。
あり難いことに既に何度も食しておりますが。

とは言え個人的には六花亭のイチゴのチョコ派♪
ってことで「じゃがポックル」のことなんかすっかり抜けてたのに
別行動してたオッサンとたまたますれ違ったんだけども
「今そこで“じゃがポックル”っての仕入れたとかで人が群がってて思わず買っちった」
ですと。
ハイ、御多分に洩れずお買い上げ〜(笑)
でも、マジでビックリ。
アレはお土産屋の光景では無い(汗)
ちなみに六花亭のチョコも裏切りませんよ(´▽`*)
LOVE六花亭♪

そうそう。「俺のタワー」は発見出来ず。がっくしorz
それと「まりもっこり」は既に古い!?
こんなのがあった。

じゃがポックル

「マリモンロー」だと。
くだらないけどこーゆーネーミングセンス好き(笑)
ちなみに「まりもっこり」の千葉版で「まめもっこり」なるものは先日見たが
「マリモンロー」の千葉版に「マメリンモンロー」なんてのもいるらしい(笑)
あ。「すぐる」も発見(謎笑)
じゃがポックル

と、買い物を済ませた後も時間が余ったので・・・
単独行動してたのをいいことにこっそり締めビール♪
アレだ。郷に入りては郷に従えっての。
ビール大国札幌に来たら最後にビールで清めないと(´▽`*)
って、そうだ。
その前には雪印のパーラーで濃厚バニラソフトも食ったっけヽ(´▽`)/

ってな具合に食って飲んでばっかだったけどやっぱ札幌はいいやね。
お陰で再訪欲が益々高くなりましたが・・・
つーことで帰宅するとすぐさまFCにて札幌チケット予約。あはん。
どこかに出没するかな? 
ってことでラーメンラリーしちゃおうかな♪←結局食ってばっか
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
じゃがポックルにさして感動できなかった自分がここにいる。
「え?これみんなが必死になって群がるお菓子??そうでもないじゃん」
みたいな(冷)

でも家のお中元で送られてきた六花亭の菓子折りには感動した(´▽`*)
いちごちょこうまうま(´▽`*)(´▽`*)

      by  さと  at  2007/10/31 18:06:58
でしょ?
美味いには美味いけど普通っちゃ普通だよな。
じゃがりこを最初に食べた時の方が感動したし(苦笑)

つーことでやっぱ六花亭でしょ(´∇`*)
ってか、菓子折りってなにさ!
六花亭のそんなのがあんのか!?
そっちの方が断然欲しい♪
      by  ドラ  at  2007/10/31 23:27:43
六花亭の有名どころの菓子が何種類か詰まった贈答用のやつだった。
はじめて食べた時は感動した(´∇`*)

確か六花亭のHPにあったような…(通販されてるかはわからん)
      by  さと  at  2007/11/01 10:19:05
まぁ、「六花亭」「六花亭」騒いでる割には
ストロベリーチョコとバターサンドくらいしか
食べたことないんだけどなw
新商品?冬季限定品?のお菓子が出てて
上手そうだったけどイモに化けたしwww

でも、その2品だけで六花亭ダイスキヽ(´▽`)/
      by  ドラ  at  2007/11/01 13:37:33

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::