ソラオト | 【TOP】 | じゃがポックル
だぎゃー | 【仕事】 | 政府

2007/10/29
「秋の気配」
出張で札幌へ。

函館へは2回行ったことあるせいか何度か来たことある気になってたけど
よくよく考えてみたらこれが2度目だったのね。

でも、ずっと憧れてた初めての北海道旅行だったし、
初のライブ遠征だったし、当事は超が付くほどゆずバカだったし、
ツアー前の開かれたFC限定ライブから参加したツアーのファイナル。
と、条件揃いまくりで浮かれに浮かれまくってたからねぇ。
それだけに鮮明に焼き付いてた光景も多々あったので
たった1回、しかも4年前なのが信じられないくらい覚えたことにビックリ。

ちなみに。
空港から札幌へはあの時と同じように電車で移動。
この時の車窓から見える風景がねぇ。
木々が黄・橙・赤と鮮やかに色づいてて札幌に来た実感をしたよね。
秋の気配を通り越して冬の匂いすら仄かにしたし。
ま、一番鮮やかだったのは前に座ったおばちゃんの橙の前髪でしたが(爆)

そして目的地の昼頃に最寄り駅に到着。
まずは昼食を・・・ってことになるも札幌の隣の駅の割に何もない(汗)
仕方なしに唯一あった「名古屋名物」とデカデカと書かれた
きしめん屋に入るとこだったしな(笑)

しか〜し!

ドンドン寂しくなる街並みに不安を抱えつつも客先に向かうと
客先は場外市場の一角にあるので札幌臭のする店がワンサカ♪
早速鉄火丼いかせていただきました(´▽`*)

夜はお客とそのまま居酒屋。
最初は抵抗あったんだけどねぇ。
ドーン!と邪魔なほどデカい船盛りに焼きガニにアレにコレにと
飲み放題とセットで北海道を堪能しまくりヽ(´▽`)/

その後はすすきののスナックへと流れ込んで結局ホテルに戻ったのは深夜。
ホテルで過ごす一人の時間ってのも好きなんだけどねぇ。
しかし、いつの間にか撃沈。
軽く飲み直した時にタバコ吸われたから窓を開けてたんだけども
そのまま、しかもTシャツ&パンツのみで布団も掛けず。
・・・さすがに凍えて目を覚ましましたがorz 

そんな1日。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::