伝言 | 【TOP】 | ランソング
伝言 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | Once again, All Hands to The Flag!

2007/10/16
「クライマックスシリーズ第二ステージ第四戦」
胃が痛いわ。マジに。
観てるだけでも疲れた。。。

そんな今日の試合。
昨日も書いたように今季苦しみまくった晋吾。
それだけに不安要素ももちろん沢山あったけど
苦しんでただけに今までにない自信があった。
この一試合で返してくれるって。

そんな晋吾の立ち上がりはまずまず。
オマケに帰宅中にラジオを聴きながらではあったけど
初回の田中の盗塁阻止には運転しながら叫んだわ(笑)

が。

その後も両者チャンスは作るもののあと一歩のところで
潰し、潰され、譲らない。

4回か。ダブルプレーにはシビれまくったしね。
「やっぱり今日の晋吾は違う!」って。

試合が動いたのは5回裏。
見事に繋がれて先制。。。

しか〜し!!!

ホントこういうオイシイ場面に強いんだよねぇ。あの男は。
第二戦の二打席連続ホームランも記憶に新しいのに
2ランで逆転に成功(≧▽≦)

でも、まだ1点差っすわ。
相変わらずハムにもチャンスの場面は幾つもあったし。
それだけにホント始まってからずっと胃がキリキリ(汗)
中盤には観てるだけで息切れする始末でしたわ(苦笑)

そんな中・・・

9回にダメ押しの3点追加!
しかもまたしてもサトだし(≧▽≦)

ただ・・・

中途半端に点差が開くとこの後、出てくるであろうマサが
やらかす率が高まりそうでねぇ(苦笑)
結局は9回表に5−1と点差を広げても気は休まらず
色んな意味でギリギリな状態で観てましたわ。

満塁などのチャンスを潰す度にオヤジが「ダメだ」「負けた」等、
ウッセーから軽く親子ゲンカまでする始末だったし(爆)
いや、それくらい一触即発の展開だったからね(汗)

お陰で勝った瞬間、発狂したくなるような大事な試合だったけど
「はぁ・・・」と安堵の溜め息を漏らすだけだったし(苦笑)
それくらい観てるだけで疲れる試合だった。。。

何はともあれサトはもちろんだけど晋吾に乾杯♪
帰宅中に8/5の涙のヒーローインタビューを思い出して
今にも泣き出しそうな緊張感と言うか・・・
それくらい張り詰めた状態だったけどホント良くやってくれたよ(涙)

さて、明後日は成瀬VSダルビッシュのパのNo.1&No..2対決です。
最終戦でどちらも負けたら最後だし正に総力戦だろうから
また胃が痛くなるだろうけど成瀬本来のピッチングを見せてくれれば
負けても悔いはないかな。
それくらいいい試合になりそうなので今から楽しみ!

----------

ちょろっと書いた気がするけどKANのクリスマスコンサート。
ブロックごとの販売で無謀にも最前エリア1本で挑戦。
けど、締切前日の段階でも20倍以上だったのだが・・・
何がどうなってるのか当たっちゃいました(汗)
前日の香美姐さんは3列目だし、KANは2列目だし、
日本シリーズはホーム分全て当選だし、一体ナニ!?

----------

↑はサト風に言うと「千葉の風が吹いてる」、
自分風に言うと「俺の時代が来た」ってとこ?(謎笑)
いや、自分でもある程度は予想してたんだよね。
今は妙な自信があって。全てが上手いこと回ってて。
この流れは明後日までキープせねば。
せっかくゲットした日本シリーズのチケットを無駄にしてたまるかっ!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
泣いても笑ってもあと一戦だよ。
成瀬vsダルビッシュかぁ…
0対0で延長12回とかになったらかっこいいなぁ。
決着つかずサスペンデットとか前代未聞の熱戦を勝手に想像してみたり…
キーパーソンはやっぱり里崎?
      by  ジャカル  at  2007/10/17 17:03:59
明日は泣くよ、笑うよ。
もちろん歓喜でね♪

それにしても最終戦ですんごい対決だよね。
仕事ほっぽって札幌に飛びたいもん(苦笑)
それくらい見応えあるんじゃないかなぁ。

ちなみに俺の中でキーは里崎はもちろんだけど
サブローと今江辺りの調子次第かなと。
この辺が調子いいとチームも活気溢れるしね。

それにしても明日はホント仕事どころじゃなさそうだ(苦笑)
      by  ドラ  at  2007/10/17 23:44:44

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::