| 【TOP】 | BIG WAVEやってきた
私信 | 【きょうのできごと】 | 完オフ

2007/10/03
「曾孫」
いつの間にやら904シリーズなんてのが出てんのね。

はい、携帯の話です。
ワタクシDocomoのP901isを約2年愛用してるけど
当時も発売すぐだったわけじゃないしな。
後継がボコボコと誕生してたらしい。

世代交代しろってか?
引退の時期ってか?

この時の電池。 
再び膨れ上がってすぐ切れるんですが。。。
半年でダメになるようじゃホント使い物にならん。

ちなみに2回目もタダで換えてくれるんだろか?
基本は隠ぺい体制だしな。
かと言って機種変してる余裕もない(;´д`)

つーことで再度調べてみた。
そしたらやっぱり出てくる、出てくる、同じ情報。  
それでも粗悪品だと認めない徹底振りがスバラシイ♪

つーか、素朴な疑問なんだけど・・・
前回は何も知らずに持って行った時は「調べる」と対応され
改めて出向くことにした後にこれらの実態を知ったから
それらの情報と共に再び持って行ったら「換える」だし。

そう。こちらの出方や店員によって対応に差があるのって不味くないの?
何も知らなかった時なら「電池(有料)交換ですね」なんて言われたら
渋々払っただろうけど後にコレを知ったら黙っちゃいれんでしょ。
Docomoの店員マニュアルには「誤魔化せるなら誤魔化せ」ってあんのか?
だとしたら窓口のネーチャンたちには全く悪意は無いのに
責められることもある(実際そうしたいし)と思うと可哀想に。。。

でも、いいよね〜(´▽`*)
「一日に1回以上充電した」
「充電しながら通話・メールした」
ってだけでダメになって新たな電池を買わせてりゃ
そりゃ「明るいナショナル」にもなるわ(笑)
「ソニースイッチ」って単語は聞いたことあるけど
パナソニック製品もスイッチ付きだったか。フッ。

-------

どうでもいいけど最近ちょっと気になること。
某スタッフダイアリー。
公式サイトで「w」はやめぃ!(笑)
いや、垣根を感じずアットホームでいいけどさ〜、
「コトバ」にこだわるアーティストの公式でそれはなぁ(苦笑)
って、本人も文章だと「言葉美人」が薄れるけどな(爆)

-------

あそこと言えば黄色。
つーことで喜久蔵カラーに1票!(謎爆)

-------

よしっ!!!2位確定♪
そんでもって竹原が地味にプロ初盗塁(笑)

-------

唯ちゃん♪
パパやったよ
って、あ・・・。
パパも一等賞ではないんだった(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::