ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!! | 【TOP】 | カレンダーメーカー
一番乗り! | 【きょうのできごと】 | 私信

2007/09/27
「音楽と酒」
があれば他に何もいらない(何)

昨夜、ひょんなことから知り合った人を車で送りまして。
そうなるとヘンに気ぃ遣うんだよね。BGMに。
知らない曲ばっか流れても退屈だろうしね。
つーことで、当たり障りないであろう曲まで飛ばしまくり。
とりあえずZARDを流しときました。

が。

「普段どんなの聴くんです?」って問いに
「小田和正と〜・・・」

って、ちょっと待てぃ!

ZARDの1曲前が小田さんだったし!!!
更に聞くとモロにカブってて計10組近くの名前が挙がったのかな?
なのにドラPodに入ってないのは2組だけ。
結構な率でしょ?(笑)
ま、お互いの「芯」の部分は微妙にズレてたっぽいんだけどね。

でも、大半の人からは「誰コレ?」って聞かれる人を知ってたり、
「何でこの名前からそれが出るのさ!」って返答が来たりと
意気投合して着いてもしばらくワイワイガヤガヤやっとった(苦笑)

で、つくづく思ってね。
好きなアーティストは例え違っても音楽そのものが好きな人って
話も、気も合ってすぐに意気投合すること多いと改めて思って。

いや、こんなのはネットで知り合う人だと珍しくないことだけど
リアルではなかなかこういう人いないんだよね。
今は倖田來未、5年前はあゆ、10年前は安室ちゃんみたいな
こだわりないけどとりあえず基本を〜って人はいてもね。

ついでに。
どんな流れだったんだろか。
何故か話題が酒に変わってこれまた盛り上がった(笑)
後々、密に付き合う人は酒好きな人が自然と多かったりするけど
「酒は付き合い程度に」って人の方が実際は多いしね。
だから同様にコレでも意気投合しちゃうことあんだよね(苦笑)

・・・まぁ、それだけのことですが(汗)

でも、↑でも書いたけど後々、密に付き合う人の多くは
音楽と酒を好む人が多いんだよね。自然と。
いや。自然ではなく必然なんだろうな。
自称の「脳内メーカー」では中心に音楽があるし、
お酒はただ好きってのもあるけどコミュニケーションツールとして
欠かせない大きな存在だったりするしね。

それにしてもああいう返しをしてくる人。貴重な存在だ〜♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::