香美別邸 | 【TOP】 | 急がば回れ
鴎−檻 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 7号

2007/09/25
「経験の差」
が生んだ勝利かな。

結果を前に先行予約を受け付けてたクライマックスシリーズ。
本日、その結果発表日だったのですが・・・

全て当選♪

って、「ハズれる」って考えがあまりありませんでしたが。
実際に当選通知が来ても驚きもしなかったし。

が。

「その席種じゃ仕方ないべ〜」って場合を除いても
やっぱり落選した人はいたのね。
中には確実性を重視して三塁側を申し込んだ人までもが。

つーことで早くも今更「不公平」だの「やり方がおかしい」だの
意味不明なことを言って騒ぐヤカラもおりますが・・・(苦笑)

でもね、こういうことを言う人がいたんだよね。
「当たってる人の多くは席種や人数にこだわらなかっただけ」って。

そう。そうなんだよね。
過去に沢山のライブに参加してきたし、
一昨年は日本シリーズで死闘を繰り広げたしね。
そういう経験から「欲」は禁物だってことを分かってるし。

だから「観たい」場所よりも「観れそう」な場所でしょ。
何度か球場に足を運んでる人なら席数や人気の席種など一目瞭然だし、
球団も席種ごとの申し込み状況を発表してくれたし、
「ココで取らなきゃ後がない」って状態なら万が一を期待するよりも
そういう分析・駆け引きが勝利を生むんじゃないかと。
「外野で観なきゃ意味がない!」みたいなタイプは別として。

つーかさ〜、冷静になろ?
この先行は1位または2位通過しなきゃ意味がないじゃん。
・・・這い上がれるのか!?(笑)
今はそれよりも目先の1勝じゃね?
そうじゃなきゃ「喜び損」、「嘆き損」だし。

って、この手の意見に噛み付く人も多数だったけど(汗)
確かに逆の立場なら腹の立つ言い方なのかもしれんな。
でもさ、最後はチームが勝ち進むことが一番でしょ。
一般発売だってあるし可能性が消えたわけじゃない。
だから同じファン同士で答えの出ないことを言い争うよりも
マリン開催があることを信じて声援送る方がよっぽど有意義じゃね?
そ。想いは一つ。
Once again,All Hands to The Flag!

-------

載せてるサイトもあるしもういいよね!?
カウントダウンライブは「やらないかなぁ」と思ったことあるけど
元旦ライブは考えもしなかったよ。
まぁ、恒例化こそ望まない(しないだろう)けどスペシャル感あるし
こりゃ絶対に行かないとね♪
やっぱし「新しい日々」や「運命のドア」なんかなぁ?(謎笑)
ってか、元旦早々あのC.C.Lemonホールで過ごすのか・・・(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::