DREAMS COME TRUE/史上最強の移動遊園地 WONDERLAND 2007 | 【TOP】 | ドラえもん並に
ジワーッ | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 経験の差

2007/09/24
「鴎−檻」
リベンジ616!

のはずがオカシイ。

スコアボードの表示が壊れてたんだ。
きっと。うん、そうだ。そうに決まってる(;´Д`)

ちなみに今季初外野ですよ。
モロの引退試合以来1年振りですよ。

そうじゃなくても連敗続きからようやく抜け出してソフトバンクと
1ゲーム差に縮めた上にハムと一騎打ちしてるからな。
しかもこちらは最下位オリックスが相手。
ま、少なくとも俺自身はオゴリがあったのだろう。

先発は今季苦しいシーズンを送ってる直行。
初回から三者凡退を取るもベースカバーに失敗したりと
抑えてるはずなのに何故か不安な立ち上がり(汗)

しかし最初はオリックスも同様。
四球やらエラーやらでランナーを出した後で会心の今江の一発!
これで完全に試合の流れを作ったと思ったんだけどねぇ・・・

3点をリードしていながら攻められてる感が抜けない。
と、思ってた矢先・・・( ̄□ ̄;)!!
直行が更に乱れ始めてあっと言う間に同点(;´Д`)

ただ、個人的にはこの後の高木→小宮山ってのが敗因だった気がする(汗)
気付けば投手7人。そしてオリックスは20安打10得点。
相手ながら「あっぱれ」と賞賛したいっすわ(苦笑)

ま、今日は投手だけが原因ではないと思うけど。
20安打に対して7安打。
途中まで「出塁するのは四球で♪」ってな状態で
チーム全体が空回りしてたっしょ。

そんな中。

6回に代打で登場した竹原。
出てきたのがせめてもの救いと思っていたら・・・

タイムリー!

これには大興奮!!!
ホームランは依然としてお預けだけど大声出して喜んじゃった(´∇`*)
とは言え、それでも10−4で負けてますが(苦笑)

結局、その後もパッとしないままゲームセット。。。

但し。

竹原のタイムリーはもちろんだけど9回裏の西岡の盗塁。
ぶっちゃけ「そこで走ってもムダだろ」って感じっすわ(苦笑)

けど、こういう諦めないプレー。がむしゃらなプレー。
俺は結果以上にそういうところを評価したいんだよね。
結果としては悔しい結果だし、情けない結果だし、
何よりも大事なこの時期に最下位チームを相手にコレ。
周りからは色んな声も聞えてきましたわ(苦笑)
けど、個人的には充分見応えを感じる試合だったかな。
そんでもって9回裏の応援団の選択に感動。
自分の子供に汚い言葉で教えを説くバカな大人のココロには届かないんだろうな。
「どんな時も俺たちがついてるぜ」ってフレーズが。

今季観戦成績:7勝6敗1分

-----------

やっぱ外野は外野で魅力あるね。
同時にじっくり観るには不向きだとも感じたけど。
とりあえず明日は久々に野球枯れ(声)してると思われる(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
私が見ると、負けるのか…(涙)
先々週の東京ドームも、私が帰った途端に逆転したし(汗)

今シーズン、ロッテが2ケタ得点で負けたのは5試合。
そのうち2試合を見てるって、明らかに私って疫病神!?

たしかに、小宮山の登場あたりで変な空気は流れたな…。
というか、3点先制しても流れがオリックスだった
あたりに敗因があるよーな。

ちなみに元気になりました。昨日はスマン。
ヤケ酒のひとつでも浴びたかったけど…。
昨日の頭痛は酒に負けたか、
持病(ってほど大げさじゃないけど)の頭痛なのか
どっちなのか判然しないまま、今に至る。
今度応援するときは、ジャンプに耐えられるように
体調を整えておこう、うん(*´▽`)

      by  奈緒@復活  at  2007/09/25 21:42:16
復活したようでなにより(苦笑)
つーか、帰り乗り過ごさなかったか!?

それにしても昨日はねぇ、さすがに思った。
ボビーの采配ミスかなって。
まぁ、俺みたいなド素人には分からないけど
俺なら清水の次に後半に出た川崎や荻野を投入して
建て直し不能な空気を作らないことに努めるし。
ま、アレはアレで貴重な試合だったけど(´∇`*)

そういや案外声は平気だったよ。
ついでに言うと筋肉痛も。
去年だったら次の日はアチコチ痛かったのに。
真知子も驚くほどまだまだ翔べるよヽ(´∇`)/
      by  ドラ  at  2007/09/25 22:55:55

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::