見つけたからには… | 【TOP】 | 有言実行
大阪LOVER | 【仕事】 | In 福山

2007/09/21
「In 福岡」
5時起床で福岡へGo!(眠)

福岡はまるで夏に戻ったかのような暑さではあったけど
鮮やかなまでの青空に余計テンションダウン。。。
これがプライベートだったら絶好の観光日和なんだけどねぇ。

ちなみに何でこんなに出張が続いてるかと言うとメインはデモ。
新しいシステムを導入した為にウチのお客が使用している業者を相手に
講師状態で説明をしてるんだよね。

けど、今回は事前の話では2業者のみだし、導入し無そうってことで
他の人がやる(俺は行かずに済む)はずだったのが・・・
まぁ、色々ありまして。
結局はいつものように俺が担当。。。

いや、3〜4時間しゃべりっ放しになるんすわ。
だからいつも終わる頃には声がガラガラになってるんだけど
今回は二日連続だからねぇ。
終わった頃には安堵の意味も含めてぐったり。。。

しか〜し!!!

もう一人の仕事が片付かず終わったらそのまま福山移動なのに
いつ動けるか分からない上に客先の幹部連中のお誘いが・・・
個人的にはそんな飲み会は疲れるだけだし勘弁願いたいし、
何より最終まで僅かな時間しかなかったから余計に気疲れするじゃん。。。

が。

屋台ではないんだけど「博多っぽい」感じの店で割と自分好み(笑)
何でも博多では有名な鉄鍋餃子の店なんだとか。
確かにパリッとしてたし、ビールを片手に食べたらいくつでも食べれちゃう味で
餃子とビールのみで「夕食なんて無理っ!」ってほどに(苦笑)

と、そんなこんなで一時間も滞在せずダッシュで新幹線に。
切符を買おうとしたらカードが使えず焦りまくったもののセーフ。ふぅ。
つーことで飲み直し(笑)
やっぱお酒は落ち着いて飲まないと♪

と、そんなこんなでチェックインは23時過ぎてたのかな?
なのに「軽く食事に行こう」と言うことで再度居酒屋へ。
そ。「食事」なんて口実に過ぎないわけで・・・
気付けばホテルに戻ったのは1:30過ぎ。

むぅ。せっかく余ってなかったが為に「デラックス」と名の付く
シングルルームだったのに部屋に戻って即寝。
それくらい疲れた。。。

あ。そーだ。
昼は所長に随分遠くまで連れてかれたからよっぽどおいしい
博多ラーメンの店でも行くのかと思えば外観は吉牛やココ壱のようなてんぷら屋。
しかし、ココがスゴかった。
値段も吉牛並なのに目の前で一品、一品揚げてくれるからサックサク♪
オマケにビール1本頼めば何もいらないってくらいに漬物等の小鉢モノ、
要は吉牛で言うとこの紅しょうがが充実してるんだけどの中でも塩辛。
泊りじゃなきゃ土産に買って帰りたいほど美味だった。

うむ。何気に「食」の面では充実してたのかも。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::