どろたぼう | 【TOP】 | この胸いっぱいの愛を
どろたぼう | 【おもうこと】 | カーチェイス

2007/09/19
「それが大事」
なにが大事?

とある知り合いのお話。
世間話の一つとして「彼女元気〜?」と質問。
すると「知らねー」と随分な返答(苦笑)

なんでも嘘をつかれていたようでそれが発覚して以降は
自分の中で何かが変わり始めたようだ。

ま、それは仕方ないっちゃ仕方ないよね。
自分も相手が誰であれ一度でも嘘をつかれると
それがどんなに小さなものでもその人の発言全てが
嘘に聞こえて信用に欠けちゃうことあるし。

でもねぇ・・・

その「嘘」ってのが年齢らしい。
「2歳年上」と聞いていたのが実際は更に上だったとか。
そう。いわゆる「さば」を読まれてたらしい。

ん〜・・・

詳しく知らないし、詮索するのもアレだけどな。
とりあえず「居酒屋で知り合った」とは聞いた。
だったら自己紹介がてら年齢の話になったとしても
深く考えずさばを読むことくらいあるんでない?
そうすると正直に言うタイミングって難しくない???
そもそもさば読んだ年齢に疑問を持たなかったから
進展して行ったんだろうしそれで良くない?
年齢なり体重なり美意識から来る嘘くらい受け止める器量持てや!
確かに「嘘」に変わりはないけど可愛らしい嘘じゃんか。

が。

連絡が来ても一切シカト。
スペアキーを渡してあるので鍵を取替。

以上の仕打ちをしている模様(苦笑)

その時点で思わず「ひでぇ〜」って言っちゃったけどね。
どうしても許せないっていうなら他にすることあるだろうし。
それだけにその行動はどっちもどっちじゃないのかな〜って。

って、他人のことに口出すなって?(苦笑)
ごもっとも(汗)

でもさ、結果はどうあれ一度は自分が選んで付き合ってたのに
ソレを知った途端に「ババア」だの「気持ち悪い」だの言ってて
それがどーにもこーにもカチンとキて(苦笑)
思わずダイレクトなことをぶつけたりもしちゃったけど。
そもそもこの彼も世間からすりゃ「ジジイ」世代に突入してるしな。

冒頭に書いたけどなにが大事なんだろか。
「カタチ」なのか?
内面的なものならともかく外面的なものは変わらないでしょ。
けど、形式に囚われるばかりにそう見えちゃうんだろうね。

ちなみに自分から「女(男)運がない」と口にする人の多くは
自分がわがままなだけだったり、理想が高過ぎなだけだったり、
その相手こそ「女(男)運がない」と同情したくなることが殆ど。
そして周りから「女(男)運がない」と口にされる人の多くは
自分にも落ち度があると反省していることが殆どな気がする。

--------

ふぅ〜。危ない、危ない。
金曜は福岡のはずだったんだけど土壇場で免除決定♪
当然のように「そのまま翌日は福山な」って冗談じゃねーっつの。
同様に休日、勤務時間外に予定を入れてても当然なのです。

--------

久しぶりのリラックスした笑顔か。 
そうだよな。側にいる家族も辛いよな。
そんなコンビがいたけどミチママのキチンが
グレートキチンパワーズに化けたら嬉しい♪
ってか、コレさりげなく泣ける。。。
ジワジワとキいてくるよ。。。

--------

って!!!
↑まで書いたのは夜7時頃。
けど、その後に急展開がありまして・・・
ボスが緊急入院&手術になって福山に穴が出来ちゃって。
でも、自分も「用事がある」って言ってたけど他も同じで・・・
はい。「行きます」って言わなきゃならない状況で(涙)
つーことでセットでもれなく福岡も(汗)
明日は東京、明後日は福岡、明々後日は福山。
その次はドリライブでそのまた次は野球観戦。
ある人に「アイドル並のスケジュール」と例えられてるけど
納得しなくもない感じになって来たな(苦笑)

--------

耳(↑)の次は目を疑った。
成瀬→俊介のリレー!?
10連戦だから特殊な起用なのか?
それとも切羽詰って???(苦笑)
まぁ、勝って良かったけど・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
要するに女を顔だとか年齢だとかでしか評価出来ないんだろうねぇ…。
確かにサバ読まれてたのはちょっとアレかもしれんけど、ホントかわいい嘘だと
思うよ。 それに今まで付き合ってきて、相手の人間性とかそういうとこはわかって
るのに、「年齢」だけで、気持ち悪いとか言うお前が気持ち悪いわ!!
自分が選んだ人のことを後で「あんな奴は…」とかって言うヤツって自分に女(男)
の見る目が無いって堂々と言ってるだけってことに気付いてないんだよね〜。
まぁそういうヤツっていくら年齢重ねてもそういう判断の仕方しか出来ないだろうから、
一生「女運」無いんだろうねー。お気の毒ぅ。
      by  いさな  at  2007/09/21 17:32:01
思うでしょ?
ってか、こういう嘘・見栄は男だってあるしね。
むしろ男の方が多いと思うし。
根本が「子供」だしな(苦笑)

要はそんなのはお互い様な部分あるし、
やっぱり「可愛らしいもの」でしょ。
「好き」って気持ちまで変わる程のものなのか!?

って、こういう人を見てると思うけどね。
本気で誰かを好きになったことないんだろうな〜って。
それもお気の毒ぅ。
      by  ドラ  at  2007/09/22 23:49:12

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::