大阪LOVER | 【TOP】 | ymd
歌ドキッ! | 【KAN】 | 浦島太郎

2007/09/14
「現在生きている日本人で天才だと思うのは誰ですか?」
鮮度が落ちましたが・・・

一昨日「明石家さんちゃんねる」でこんな質問を芸能人100人にしてまして。
そこで質問。
あなたが天才だと思うのは誰ですか?
但し、「空海」の一点張りはダメです(謎笑)

いや、これもこの前の「名曲バトン」同様に考え込んじゃうと迷うし、
インスピレーションって大事だと思うんだよね。
それが自分にとって的確な回答でもあるんだろうし。

つーことでワタクシも思い浮かべましたよ。
で、ある一人の人物がパッと浮かびましたよ。
その方の名前はズバリ

KAN

・・・(苦笑)

でもね、コレって素直な答えかも。
他にも「天才」だと思う人はいっぱいおりますわ。
そう思うが故に憧れてる人だっているし。
まぁ、長くなるので他は省きますが。

なのでKANに戻り・・・
自分は素人なので専門的なことは知りません。
けど、あの方はきっと「ピアノ弾き」としても凄い才能の持ち主なのだろう。
それに加えて作曲・作詞をして感動を与えてるじゃんね。

って、ピアノ弾きながら自分の曲を奏でる人なんてゴロゴロいるよ。
でも、この方はそんな一見「芸術家肌」に見えることをしていながら
どっちかっつーと「芸人肌」だしね(笑)
本人の曲から引用すると「多くの人々が泣き笑う」ってとこかな。

人を感動させることが出来るのは大きな才能でしょ。
また、笑わすことも大きな才能でしょ。
ならば、その二つを兼ね備えてるし「天才」なのかなって。
それらをしれーっと(笑)やってのけちゃう辺りもそう思わせる要素だし♪

けど、「天才」と一言で言っても幅が広いね。
中には「え〜!?」って言いたくなる名前も挙がってたし(苦笑)
でも、周りの評価はどうあれその人にとっては天才に値するわけだし、
やはり凄いナニかを持っているのだろう。

「え〜!?」な典型でもいい。
そういう天性の才能って持っていたいね。
自分にそんなモノあるのか?
・・・思い当たらんorz

-------

現在生きている日本人で天才だと思うのは誰ですか?
そろそろかな?
と思ってたら正に今日届いた♪
席はまぁまぁかな(^-^)

-------

現在生きている日本人で天才だと思うのは誰ですか?
某。10グッズ。
「そう来ましたか」って感じですなぁ(苦笑)
ケメコが「ニャー」やってるよ(;´Д`)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::