下克上 | 【TOP】 | 音熊
工藤静香/20th Anniversary the Best | 【ライブレポート】 | 徳永英明/Concert Tour '07-'08 VOCALIST&SONGS

2007/09/09
「Mr.Children/"HOME"TOUR 2007〜in the field〜」
に行って来た♪
んなわけで以下ネタバレ。

ちなみにこのライブ。
ディスクガレージの会員先行でのエントリーをすっかり忘れてて
他の各種先行に挑戦するもことごとく玉砕(汗)
結局、一般でも取れなかった上にその直後に「ap bank」の中止。
・・・俺が大人しく引き下がるとお思いで?(笑)
ハイ、オクっちゃいましたヽ(´▽`)/

けど、ミスチルライブはアリーナの中途半端に後ろの方が多かったのが
真正面だったし、スタンド後方から全体を見渡せて良かったかも。
やっぱああいう大会場ではステージだけではなくスタンドから客席をも
楽しむのが好きだなぁ。

そして肝心のライブですが。
ミスチルのライブってどうも地味〜に始まるイメージ強くてね(苦笑)
スタジアム規模だろうと、夏だろうと、野外だろうと。
それだけに過去キョトンとしたことも多かったけど今日は別の意味でキョトン。
イキナリ飛ばす、飛ばす。
どうしちゃったの?ってくらいに飛ばす、飛ばす。
楽しむ反面では不安もあったしね。
後半は知らない曲ばかりなんじゃないかって(苦笑)

印象に残った曲としてはまずは「星になれたら」。
この曲大好き!
けど、ライブで聴いたことあったっけか。
あまり印象にないような・・・
それが3曲目にして登場だもの。
テンションもアガるっしょ♪

続いて「Imagine」。
英語で歌いだすから「そんな曲あったか?」と一瞬思ったが
すぐに「え!?」って。
そう。ジョンレノンの「Imagine」ですわ。
コレはなかなか貴重なシーンじゃないのん?
最近のミスチルにはピッタリな曲だし思わず聴き入ってもうた。

それから「口笛」。
この曲も大好き!
まぁ、今回は櫻井さんはほとんど歌ってないけど(笑)
そう。「みんなの声を聴かせてください」ってお願いを受けて
67000人の大合唱っすわ。
いや、これはこれで鳥肌モノ。
個人的にはココが「ピーク」だったような気がする。

あと、全体的な印象としては相変わらずアゲ曲とバラードが
まんべんなく散らばってたような・・・。
理想としてはそれぞれもうちょっと固めて欲しいんだけどね。

でも、初めて行った「DISCOVERY」のツアーの時に
「ミスチルのライブってこんなに熱いのかっ!」って興奮して
その後もほとんどのツアーに参加して来たけども
ぶっちゃけ、自分の中でそれを越すことなかったんだけどね。
けど、今回はやたらと煽ってたし、その時を思い出したライブだった。

それと今更だけど・・・
日産スタジアムに来るのは三度目だけどハンパない広さだね。
スタンド席は初だったから改めてあの広さに驚いた。
そしてその会場を埋め尽くす人、人、人、人、人、人、人、・・・
自分が参加したライブの中でも67000人って最多じゃないかな。
けど、それらの「人」全てが同じ目的なんだよね。
そういう想いが集約された空気もライブの醍醐味なんだよな。うん。

01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケット カスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし

-アンコール-
22.Wake me up!
23.innocent world
24.旅立ちの唄

Mr.Children/

そうだ。今回のお供はリベンジ目的だけにapのお供だった友人A。
そう。一緒にライブに行くと大雪・大地震・台風などなど
一筋縄にはいかない何かが待ち受けてる嵐を呼ぶAデスヨ(笑)
でも、何事もなく無事に終わって良かった、良かった。

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
トイズファクトリー (2008-08-06)
売り上げランキング: 325
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
何、このセットリストッーーー( ̄□ ̄;)!!!
apで初ミスチル、いえ桜井さん堪能できるかと思ってただけに羨まし過ぎるんですが?w
それにしてもapnの悔しさを発散できたようでよかったですね☆
私は、いつか堪能できる日を楽しみにしておきます^^;


      by  しゃら  at  2007/09/11 9:19:01
櫻井さんじゃなくて小林さんだったかな?
どっちかがap中止に際して「借りは返す」って言ってたけど
早速返しちゃったようなセットリストですよねw

ってか、「Imagine」なんて歌っちゃってたし
「ワンマンライブでも歌っちゃえ〜♪」と、
ミスチルライブ中に他の人のことを考えたのはここだけの話ですwww
      by  ドラ  at  2007/09/11 12:39:55

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::