Vitz | 【TOP】 | 初日
コラボ | 【KAN】 | 現在生きている日本人で天才だと思うのは誰ですか?

2007/08/29
「歌ドキッ!」
って、TV放送してたのか。
これでも「ヲタ度」が落ちてる証拠だな(笑)

つーことで以前紹介したKANも参加している
歌ドキッ!POP CLASSICS Vol.4
先週到着してたんだけどねぇ。
ウルフルモードにつき自粛。
で、昨日やっとこさ観ました♪

そこでツラツラと。

の、前に。

見落としてたよ。不覚にも。
アッチ(謎)で「このコンセプトなら『愛は勝つ』もあっていいのに」
なんて書いてたけどしれーっと入ってたよ。
歌うはあやや。

多分、リリース時はあややは保育園か更に小さいよねぇ?
ってことはこの曲を知らなくたっておかしくはない。
そんなあややに「愛は勝つ」がどう映ったかがまずは気になる。

で、歌。
前に酷いカバーを聴いてるからアッチ(再謎)では保田希望と書いたけど
最近ではアイドルを脱皮してシンガー路線を行こうとしてる感があるし
あややでも割と安心してすんなり聴けたかな。
いっそ正式にカバーして、リリースしてもいいと思えたし。

そして、メインのなっちとの「Song for U.S.A」。
それまでの段階でたいせいがキーボードで参加してるの観てたから
予想出来ちゃったけど最初の段階ではあくまでデュエット状態で
歌ってると思っただけに・・・
ハイ。メインはピアノでの参加でサビで少しコーラスしてるのみ。
基本的には爽やかななっちスマイルで構成されてるよ。
チキショー。山椒は小粒でもピリリと辛いんだぞっ!←意味不明

でも、この番組(DVD)の企画自体は嫌いじゃない。
「古き良き歌を〜」なんてアナウンスも入ってるけど
歌ってるメンバーも聴いてるファンも原曲を知らないことも
多々あると思うんだよね。
そういう曲をこうやって伝えていくって良いじゃん。
その証拠にこれより前の3枚が欲しくなったし(爆)

けど、一部向けなコメントになっちゃうけど
最近じゃ娘。すらも歌番組に出る機会が減っちゃった上に
個々の歌声を聴くとなると余計に機会も少ないから
改めてそれぞれの個性を見れたり、ここだけの組み合わせが見れたりね。
4期ーズの「卒業」Song by斉藤由貴なんてどーよ!!!(謎笑)

・・・ゴホン。失敬。

でも、面白い企画だと思うんだよねぇ。
ってことで、イベントを開催するほどエコロジーに力を入れてて
作品すらも徹底的に使い回す事務所だもん(´▽`*)
トリビュート的な感じでKANや森高特集なんかも面白いかも。

歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.1 [DVD] 歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.2 [DVD] 歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.3 [DVD] 歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.4 [DVD]
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
呼びました?(笑)

歌ドキは、歌ってほしいメンバー&曲のリクエスト募集をしているとかしてないとか
チラリと耳にしたことはあります。
誰にどの曲を歌わせるとよさげだとか考え出すと結構面白そうですよね。

ところで…4期ーズって全部で何人のことを指してますか?(爆)
      by  き  at  2007/09/01 0:58:05
あ。そっか。
幽霊部員状態が2人いるからなぁ(爆)<4
3人ですよ。籍を置いてる(苦笑)

ちなみに9月最初の「歌ドキッ!」は
アヤカの「少年時代」らしい。
・・・ダブルでドキッ(笑)
この時期にこの曲。
エエじゃないか♪エエじゃないか♪
      by  ドラ  at  2007/09/01 1:47:33

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::