ヤッサ | 【TOP】 | みゅーじん
仙台周遊記 | 【旅行】 | 比重

2007/08/26
「大阪周遊記」
ライブ以外のことをツラツラと。

まずは出発。
あまり深く考えずに予約したけどもっとゆっくりでも良かったような・・・
と、羽田に7時過ぎにはいたんだけどもお陰で面白い光景を見た。
チェックインしようとしたら周囲がロッテファンだらけ(笑)
いや、マジに「え、この機械は福岡専用!?」と思ったほどだし(汗)
ま、今日の俺は完全ウルフルズモードですが〜(´▽`*)

そんなこんなで出発、そして到着。
今回は個人的な大阪行脚では初めて梅田を飛び出て江坂泊。
なのだが。
時間もあるし、「大阪に来たらやっぱりね」ってことでインディアンカレーに(笑)
つまりは。

♪梅田行きの切符買って〜なリアル「大阪ストラット」。
オマケに全く意識してなかったけど「インディアンカレー」は三番街だし、
時間を潰す為にたまたま目に入った紀ノ国屋にも入って正にソレ。
ん〜。だったら「茶屋町」と「カンテG」も行っとくべきだったか?


まぁ、何はともあれ薄っすらとした記憶を頼りに「インディアンカレー」へ。
・・・やっぱ辛い(笑)
でも、後を引くし、食べたくなるんだよな〜♪
ちなみにKANはおらず←当然デス

その後は軽く街ブラをしてホテルへ。
ホテルもすんなり着いたし、ちょびっとフライングでチェックイン出来たので
一休みしたら本日の衣装(笑)に着替えてGo!
(ライブレポは別エントリで♪)

ライブ後はお供もそこそこ遠路(府内とは言え)から来てるので
食事だけして送ってもらって解散。
なのでホテルにてウルフルズを肴に一人打ち上げ。
それにしても「ミュージックマグ」は音はいまいちだけど使えるヤツだ。

二日目は知り合いと会うことになってたけど直前になって無しに。
つーことでやっぱり街ブラ(苦笑)
今回もハンズやらユニクロやら大阪で行く必要のない店ばっか(汗)
ん〜。今後大阪行くことあればもうちっと計画するか。
何もしないなら早く帰りゃ翌日が楽だしな。

でも、意識したわけじゃないけど今回は珍しくご当地モノを堪能。
まずは昼食。モダン焼きとビールでグイッと行っといた(´▽`*)

そうそう。
昼過ぎにはちょっと早いけど空港に向かおうかとバス乗り場に向かう途中。
ふと思い出したんだよね。
「インディアンカレー」に向かう最中に見た行列がバームクーヘン屋だったのを。
行きたい。けど、辿り着けるか。

そんな小さな賭けをしつつ探したらあっさり発見(笑)
少しずつだけどあの界隈を攻略して来たのかな?
何はともあれ「CLUB HARIE」のバームクーヘンをお買い上げ〜♪ 
「もしや」と思って帰宅後に照らし合わせたらビンゴ。
小野嫁が紹介してたヤツだ。 

と、食べるのを楽しみにしつつ空港へ。
けど、まだ時間あるんだよねぇ。

そしたら。


こんなの発見ヽ(´▽`)/
やるしかないでしょ?(笑)
でも、「利き酒」なんて言うから何種類も飲めるのかと思ったら
お猪口一杯につき100円だったので1杯でストップ(貧)

更に。

搭乗手続きを済ませた後・・・
あ。ココだ。ココでも言いたいことが。
前にも伊丹で荷物の何かがチェックに引っかかって徹底的に調べられたら
空港で買った酒が原因だったなんてことがあったけど
時間に余裕を持って行くと厳しいような(苦笑)
金属探知機が鳴る前からベルトを外すように要求されて後ろに並んでるのに
仕方なしに外す羽目になった。。。

で、話は戻って。


時間がある時に「生ビールセット・串カツ付き」なんて文字を見りゃねぇ〜(笑)
考えたら大阪で串カツを食べるのは初めてっすわ。
まぁ、専門店じゃないからソースの壷が置いてるわけじゃないしね。
先っちょしか付けられないような小皿にソースが入ってるんで
二度付けどころか何度も何度も付けたったけど(笑)

これくらいかな。
どこか行ったわけでもないしね。

でも、やっぱり帰りの飛行機はセンチメンタルになる。
行きはあんなにもワクワクした空気が漂ってるんだけどな。
帰りは疲労と寂寂と現実が漂ってるあの感じが苦手だ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::