ちがいますシスターズ | 【TOP】 | SHALP
欲求不満 | 【マラソン】 | ジョギング

2007/08/20
「人生が変わる瞬間(とき)」
か・・・

と、24時間テレビを振り返るかのような出だしだけども
昨日の朝、ちょこっと観ただけですがね(苦笑)

さて、いつの間にやら24時間テレビの目玉と言えばマラソンだけども
今までは「・・・必要?」と、思ってたんだよね。
更に言えば「選ばれた方はたまったもんじゃねぇだろ〜」って。

だけど今年はちょっと違った。
「負けてられない!」って闘志が芽生えたし。
それも番組的には「成功」なんだろうね。

ちなみにタイトルにもした今年のテーマ。
これも最初に聞いた時に今までに無いものを感じたんだよね。

え〜、ボクは運動音痴なコでしたよ。
特に小学生までは。
中でも球技と長距離がボロボロ。
マラソン大会でビリ2だったこともあるしね。

それだけに時々不思議に思うんだよね。
誰に命じられたわけでもないのに嫌いなマラソンを始め、
辛い中にも喜びを見つけたことをね。
更には大会にエントリーまでしちゃっったことを。

ただ、表向きには「最初は減量が目的だった」としてるし、
確かにきっかけはそうなんだけど、ここまで続けて来られた理由に
自分の中で賭けをしてたことが大きいと思うんだよね。
その為に「変わりたい」、「変わらなきゃ」って強く願ってたし。

つーことで一歩間違えれば武道館で「サライ」を歌ってただろう・・・(爆)

いや、口では簡単に言えるし、実際に自分もこれまで口にして来たけど
「変わる」って容易いことではないでしょ。

例えば今回のマラソン。
世間的には「おじいちゃん」と呼ばれる世代の欽ちゃんが
あれだけの距離を、あれだけの時間を、走り抜くってことは
一歩間違えれば取り返しの付かないことにもなり兼ねないでしょ。

そう。ソレだよ。無謀とも言える試練を自分に課したからこそ
感動も呼ぶし、今年のテーマに相応しいんだろう。
それを達成した時こそ今までの自分から変われるんだろうしね。

うっ。「確か今年の初めに“有言実行”なんて目標立てたなぁ」と思ったら
まだマラソンの「マ」の字も考えてなかった時にこんなこと言ってたのね。  

うむ。確実に変わり始めてはいるけど完全に変わってはいないもんな。
人生が変わる瞬間(とき)まで頭の中で「負けないで」でもフルOAしとくか。

俺は変わるんだ。アスリートになるんだヽ(´▽`)/

-------

夜は鴎な飲み。
店まで走って行きましたよ(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::