俊介Day | 【TOP】 | コラボ
奈良周遊記 | 【旅行】 | 大阪周遊記

2007/08/13
「仙台周遊記」
野球以外のことをまとめてツラツラと。

世間では13日からお盆休みの会社が多いせいもあって
出発した10日の夜は帰省ラッシュの始まりです。
東京駅の高速バス乗り場も異様な空気だったしね。
そんなわけで予定の5時を大幅に過ぎた7:30頃に仙台着。
まぁ、個人的には時間も潰せたし、それだけ寝れたので
有り難い遅れだったりしたのですが(苦笑)

そんな今日の予定・・・
と言うより野球以外で唯一事前に予定してた(笑)松島。
で、広い仙台駅で迷うかと思ったら偶然(そこだけ隔離状態)にも
松島行きの電車ホームがすぐだったのでそのまま向かおうとするも
40分以上掛かるらしいとのことだったし、腹も減ったので朝食に。
ん〜。視界には他に無かったしな。
パッと入って、サッと食うには最適だろうけどさ〜、
仙台に到着して最初に食べた物が讃岐うどんってな〜(笑)

ま、そんなことがありつついざ松島。
遊覧船にて景気付けにまずは一杯です(笑)
そして、松島の感想ですが・・・
観光地って得てしてそうだけど「日本三景」の一つに
「こんなもの?」って感想を持ったのですが(汗)
観光ガイドなんかだと水も青々してるけど
むしろアオミドロが住んでそうな水の色だったし(汗)(汗)

けど、カモメの餌付けは楽しかった♪
せっかちなヤツがいて噛まれたりもしたけど(笑)

そうそう。松島湾に浮かぶ島の一つに福浦島なんてものも。


その後は近場を散策。
とりあえず陸地から松島湾を眺めてみる。


雰囲気ありげな通り。
涼しげだしこういうとこいいね〜♪

ちなみに入り口付近で「伊達正宗麦酒」なるものを見つけて
さっきずんだどら焼きを食ったばかりなのに飲み歩き(笑)


円通院。
暑い日だったけどこんな庭園でまったり過ごすのもいいね。
と、他の観光客にとったら目障りだろうと思いつつ一休み(苦笑)


その後は市街に戻って昼食。
「るるぶ」に載ってた牛タン屋に行こうと思うものの駅の構造が複雑で
面倒になったので目の前にあった店で妥協(笑)
けど、レトロな雰囲気で落ち着きある店で気に入ったかも♪


と、これにて仙台観光終了!(早)

いや、1日目はこの時点で13時頃だったから微妙だったし、
2日目も行きたい場所は幾つかあったけどどこも離れてるので
かなり厳しいので街ブラで終わらせちゃったしね。
ま、「仙台と言えば」な松島と牛タンを食せたしOKでしょ♪
但し。
この旅で一番感動した食べ物はずんだ餅。
ずんだ自体は食べたことあんだけどな。
でも、「こんなに美味かったか!?」と感動。
思わず自宅&兄帰宅用のお土産に追加しちゃったし〜♪

そうだ。
1日目にバスを降りてすぐに「もしやあれは・・・」と駅の反対側にある
ホテルに目が行ったけどビンゴ。モントレだった。
なので2日目にちょいと見学(笑)


ちなみに泊まったホテルは値段はお手頃ながら
朝食付き、大浴場(交替制)あり、でまぁまぁ。
値段的には奈良とほぼ同じ(¥25ぢゃないよ・笑)ながら
部屋もドライヤー・ティッシュどころかポット、加湿器、空気清浄機と
設備も整ってたしね。
もっとも奈良のホテルが異常だったんだろうけど、、、

そ、そ。
先述通りデジカメが逝ってしまったので今回は全編携帯にて撮影。
ん〜。やっぱ保存枚数も限度があるしデジカメだよなぁ。

----------

<番外編>
松島で、市街で、ホテルで、夜行バスで・・・
石を投げれば鴎が落ちるってほどに
「翔んで来ました♪」ってなロッテファンを見た。
仙台駅なんて何組見たんだろ?
大袈裟でなく行列が出来てる飲食店には
必ず一組は並んでたし、ロータリーなんかでも
座ってると次から次へと行き交ってるもんだから
自分が今どこにいるのか分からなくなったさ(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::