みちのくひとり旅 | 【TOP】 | 松島
飛ぶ鳥を落とす | 【千葉ロッテマリーンズ】 | フルキャスト

2007/08/11
「鴎−毛(8/11)」
鴎−毛(8/11)
ハイ。来ちゃいましたよ。フルキャスト♪

いや、実際に新しい球場ではあるんだけども
ただ単に新しいだけでなく「斬新」さを感じてね。
それだけに一度行ってみたかったのです。

ちなみにレフトスタンドはマリンじゃ考えられない光景に(笑)
いや、レフトスタンドに限らずライトスタンドの自由エリア以外は
楽天ファンだらけでイメージは甲子園です(苦笑)
鴎−毛(8/11)

ま、モロモロな旅紀行は別エントリーにするとして試合を。

昨夜はオーティズ&大松の活躍で一時は5−0と
快勝するかに思いきや・・・
投手陣が冴えずに見事なサヨナラ負け。
行きのバスの中でテンション下がりまくりっすわ(苦笑)

それだけに昨日の悔しさを晴らしたい今日の試合。
先発は成瀬と並んで頼れる男・宏之。
今日は行ける!
そんな確信があったから何の不安もなかったわ。

まず初回。
西岡の2ベースから幸先良くスタートしたと思ったら
福浦のタイムリーであっと言う間に先制。
更には貴重なサブローの盗塁などなど快調な滑り出し!

つーか、飛んじゃうけど今日は福浦様様でしょ。
お立ち台にいないのが納得出来ないほどに。
3得点全てが福浦のタイムリーによるもの。
やっぱり昼間見た「福浦島」のご利益か?(笑)

とは言え宏之も8月は13連勝中らしいけど
あわや完全試合になるんじゃないかと思うほどの
冴え渡った好投で見事に楽天を封じ込めたけど♪
鴎−毛(8/11)

そんな中で果敢と言えば果敢だったけどな。
「ちょ、オマ!!!」ってな強引な西岡の走塁に
「モッタイネェ〜」って嘆きたくなったけど(苦笑)

だけど、気持ちいい!
実に気持ちいい!!!
そんな完封試合だった♪

-----------

礒部の登場曲がケツメイシの「三十路ボンバイエ」だったのが
個人的に結構ツボだったのですが・・・(笑)
頑張れ三十路♪

-----------

外野側のショップすごいな。
フツーに牛タン焼きや牛タン弁当はもちろんだけど
牛タンカレーに牛タンまん、牛タンフランクフルトに牛タンから揚げ等々、
「しつけーよ!」ってくらいに牛タン三昧(笑)
タン塩は昼に食ったので牛タンカレーと牛タンまんいっといた(´∇`*)

-----------

フルキャスト&楽天の印象。
思ってた以上に地元全体で盛り上げてる感じ。
そんでもってメディアでもマリーンズのファンサービスが
度々取り上げられてるけど楽天もなかなかのもんだった。
まぁ、「ウチも負けてない!」と胸を張ってるけど。
ただ、「エコ」に関しては感心したなぁ。
マリンは分別無しに対して細かく分けたゴミの分別やら
マイカップ持参で飲み物が割引になったりだとか
見習うべき点も感じたし、これまで行ったビジター球場では
一番の好印象だったな。率直に。

今季観戦成績:6勝3敗1分
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::