夏だより | 【TOP】 | 呪怨
矢は放たれた | 【マラソン】 | タイムリミット

2007/07/27
「ピンチランナー」
今なら主役になれるかも(何)

気のせいだといいんだけど・・・
今週初めくらいから普通に生活する分には何も違和感ないんだけど
走るとひざに痛みを感じたり、ふくらはぎがつったような状態になったりと
「ヒヤッ」とすることが続いてましてね。
初めの内は「気のせいだろう」と思うことにしてたけど。

でも、素人のジョギングレベルでも結構ひざを中心に足を痛める人もいるらしく、
そうなっちゃうと長期休業を強いられることも多々らしいんだよね。
・・・。
それはマジで勘弁(>_<)

けど、足を中心にジョギング前と後にストレッチしてるし
ケガには気を配ってたけど所詮は素人考えのストレッチだ。
少し調べてみて良い方法を見つけ出すか。

ちなみに最初の頃は1km弱、3月中旬から4km、
そして先月末から6.6kmにまで伸ばしたんだよね。
最初の大会では5kmを予定してたから。
でも、時期的に雨も多くて毎日は走ってないけど
距離的に負担も大きかったりするんだろか。
今のコースの内の2km位はタータンではあるけど。

何はともあれ昔から大の苦手だった種目だもん。
専門的にやったことなんてないし、知りたいことばっかだなぁ。
せっかくだもん効率良く、負担の少ないトレーニングしたいし。

そ、そ。
お試し的に最初はセールしてたプロテインを買ったけど無くなったので
「持久系アスリート」用を購入(笑)
ちなみにプロテインもストロベリーやらバナナやら色んな味があるのだ。
昨日までのはココア、今日からのはバニラ。
種類別で味も決まってるから今後しばらくバニラ地獄かな(苦笑)

ピンチランナー
ピンチランナー
posted with amazlet at 08.11.09
東映ビデオ (2000-11-21)
売り上げランキング: 39197

-------------

某だるくてあつくてさむい子の兄(仮)は冷めた反応だったけど
やっぱ名刺を持つって嬉しいよね〜。
思い返すとビールやブラックコーヒーが美味しく感じた時と並んで
「大人」を実感した瞬間だし♪
あ、「BのDと申します。宜しくお願いします」(´▽`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::