くればいいのに | 【TOP】 | 矢は放たれた
きみがいた時間 ぼくのいく時間 | 【演劇・映画・ドラマ・本】 | ひょ〜い、ドン!

2007/07/22
「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」
キャラメルボックスの夏公演に行って来ました♪

まずは・・・
イキナリですが今作はかなり期待大でした。
それだけに少々落胆した部分あり(汗)

とりあえずオフィシャルよりあらすじを引用。
8月、大学生の高梨ほしみは、家族6人でキャンプに出かける。
それは、年に一度の家族の行事。
ところが、キャンプ場に向かう途中で事故が起こり、家族全員を失ってしまう。
ほしみだけは軽傷で済んだが、直ちに病院へ運ばれる。
すると、亡くなったはずの家族もついてくる。
その姿は、ほしみにしか見えない。なぜなら、彼らは幽霊だから。
バラバラだった家族が、ほしみを見守ることで一つになる。
しかし、いつかは別れなければならない。ほしみが家族と過ごす、最後の夏……。
落胆した要因は「タイミング」だろう。
数日前に去年の夏公演の「雨と夢のあとに」を観たばかりだったけど
似ている部分があっただけにね。この前、泣いたばっかだし(苦笑)

但し、ストーリーは想像してた物とは全く違ったけれど
期待通り自分好みのものではあった。
まぁ、それだけに余計に落胆したのだろう。

あと、気になったのがドタバタと言うか。
小ネタ的な要素がいつも以上に詰まった公演だった気がする。
それだけに鼻をすする音に笑い声にと周りの反応も常に絶えず(笑)

ちなみに今回の主役はゲストだけど後に知ったのだが18歳だったらしい。
先日の「少女とガソリン」の下宮里穂子さんもそうだけど  
演技の面で初々しさはあるけどそれ以上に天性の愛らしさがあるし
今作の高部あいさんも今後が気になるところです。 
是非ともこれからどんどん成長して欲しいものです♪

それと今回の音楽は小田さんです。
キャラメルの舞台で小田さんの曲が流れてくるってヘンな感じ・・・(笑)

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

------

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド
サンシャイン劇場と言えばCOLD STONE(笑)
今回は初めからチョコ系と決めてたけど・・・
ベリー等、フルーツが入ったものにするべきだね。
量が多いし、甘さがちょいとクドかった(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
サンシャイン劇場ですかぁ〜(*´ー`)
僕も、6月に結構な現場数を踏んでいましたよ♪
あそこは過去に行なった公演の写真が、ズラーっと展示されていますよね。
ああいうのを見ると、すっごく歴史ある会場なんだなって思います。
「キャラメルボックス」という劇団なのでしょうか?
あらずじを見た限り、すっごく興味深いですね。
最近、ライブより劇の方が気になっている、そんな僕でした。
それでは!
      by  カツおじ。  at  2007/07/24 16:29:10
お久しぶりで〜す♪元気でしたか?
覗き見だけでしたけど某C.C以降も見てましたよ。
何かと慌しかったですからね。あの事務所(苦笑)

そんで「キャラメルボックス」は正解。劇団名です。
有名なところでは上川隆也も所属していますよ。
まぁ、他はあまり有名な方がいませんが、、、(苦笑)
けど、もう3年ちょっとかな?
年に3〜4回の公演の度に観に行ってます♪

演劇と言えば8月&10月に女優ケメ子を拝みに行きます(笑)
8月のはアヤカも出るしこっそり楽しみにしてます・・・(苦笑)
どんな演技するのかな〜。
今まであまり見ることのなかった一面だし期待です!
      by  ドラ  at  2007/07/24 18:52:50

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::