少女とガソリン | 【TOP】 | ♪夏が来れば思い出す〜
大人になれば | 【おもうこと】 | ♪夏が来れば思い出す〜

2007/07/02
「本物」
を体験するって良いよね。

最近つくづく思ってね。
今でこそライブや芝居、野球等々「本物」に触れてるけど
幼い頃からもっと触れていたかったな〜って。
更に言えば絵画や写真、風景等々、多岐に渡っての本物をね。

ってのもこの歳になっても初体験や新たな発見ってあるし、
そこから興味を持つことだって多々あるじゃんね。
中には「これを仕事に出来たらなぁ」と思うことだってあるし。
その時に思うんだよね。「世界が狭かった」って。

分かりやすいのが「キッザニア」。
本物を疑似体験することで子供たちの将来の幅が広がるでしょ。
実社会に限りなく近いシステムを取り入れてるのも良いと思うし。

話は戻ってライブ、スポーツ、芝居等。
興味によっては5分もしない内に飽きることもあるけど
何時間だってジーッと集中してることあるんだよね。子供といえども。

土曜の某お子も一つだけ空いてた席に「順番に座ったら?」って提案をよそに
見易い場所を見つけて1人でジーッと見つめる様を見て中2の夏を思い出したよ。
審判として県大会に派遣される顧問について行って大会を見たのを。
ウチの中学も支部(県大会の前)ではそれなりに名が通ってはいたけど
桁違いのレベルの高さが物凄い良い刺激になったしね。
当然「自分もあのコートに立ちたい」って励みになったし。

と、「本物」に触れることって何かを得るな〜って。
自分の好きなこと・やってることであれば刺激になるし、
未知なるものでも世界・視野が広がるでしょ。
そういうのって「財産」になるんじゃないかなって。

うん。自分があまりそういう体験をしてこなかった分、
子供が出来ることがあれば色んな体験をさせたいね。
決して強制ではなく興味を大切にしながら。

-------

フツーに発売日にPCに張り付いて取れちゃったけどマズかった?(謎笑)
ただ、ホントは昼狙いだったのがかろうじて夜が取れた状態だったけど。。。

-------

ディスクガレージ先行を忘れてたミスチル。
それ以降、連敗続きで今週土曜の一般に持ち越し。
ってか、当日は法事だし。
つくづくアホなことしたなぁorz

-------

ダラダラしてたけど美里のツアーの〆切は明日だった(汗)
忘れずに申し込まないと(汗)(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
中途覚醒中・・・。

ツアーの先行の振込み用紙、先月のバタバタでどっかに失くしちゃった・・・(爆)
仕方がないので、ココロ銀河の先行で買おうと思います。
あーーーー!!
ココロ銀河とDVDまだ買ってないや!!(爆)
再度寝る前に注文しよう!!
      by  こーいち  at  2007/07/03 3:07:17
俺は昨日の帰り道に「そう言えば!」って気付いて
ギリギリ間に合ったけど危なかったよ(苦笑)
まだ、随分先だと思ってたし(汗)

で、アルバム発売って今日じゃんw
このレスで気付いたwww
あ。けど「種」植えたから時期に届くでしょう(謎)
      by  ドラ  at  2007/07/03 8:58:08

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::