TOGI+BAO/TOUR 2007 "Out of Border" | 【TOP】 | 20
ビリー | 【おもうこと】 | 大人になれば

2007/06/25
「15の昼」
盗んだバイクのお話じゃありません。
やっぱ「きっかけ」だよな〜ってお話です。

男のって乗り物好きが多いじゃんね。
ドラさんも子供の頃からそれに該当するお子さんでした。
但し、電車やバスなど運転手のいるものにしか興味なかったんだよね。
それは中学・高校に行っても同じでバイクや車に憧れる人が多い中、
まーったくそれらには興味を示さなかったと言う・・・
それが車は早々に免許を取った友達の運転でドライブに行ってから
どうせいずれは取る物だしということですぐさま行ったのだが。

では、原付は?

そう。車と違って必要に迫られる物でもないのにね。
けど、昨日友達とTELで話してて学校帰りにソイツの家に寄った際に
近くの公園で乗せてもらったことがあったんだよね。
それを突然思い出したらソイツも当時書いてた日記が発掘されたらしく
読み返してそれを思い出した直後らしくその話になったのだがドラさん。
初乗りだったにもかかわらずかなり調子コいてスピード出してたらしい(笑)
それは全く記憶に無かったんだけどね(苦笑)

でも、思い返してみたらそうなのかもな。
原付なんて車以上に取ることないと思ってたのにその時の快感が
興味を生んだような覚えが薄っすらとあるや。夏だったから特にね。
ま、車もそうだけど取った後も基本的には「足」としか捉えてないのだが。

けど、ホント何にでも言えるけど「きっかけ」って大事だね。
別に「原付の免許を取って本当に良かった!」なんて思うような
出来事があったわけじゃないけどきっかけがなかったとしたら
経験することなかったであろうことを経験してるわけだし。
・・・ま、それだけで大した広がりもないけど(苦笑)

とりあえずそれぞれ進む道が違ったり、色々あったりで
個々には会っても揃って会うことなかったけどこの頃、
仲良かった4人で金曜日に久々に会うかも。
メチャメチャ楽しみだ〜♪

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::