敗北者 | 【TOP】 | 15の昼
松たか子/concert tour 2007 "I Cherish You" | 【ライブレポート】 | 山田稔明/夜の科学vol.12 〜空に大きな明かり

2007/06/24
「TOGI+BAO/TOUR 2007 "Out of Border"」
4年振りかな?
東儀秀樹のコンサートに行って来ました♪

ちなみに今日のお供。オカンです・・・(笑)
前回行った時に羨ましがられたのもあって「機会があれば」と思いつつ
なかなかタイミングが合わなくてね。
けど今回、交流戦とどっちにするか迷いに迷ったけども
1ヶ月遅れの母の日のプレゼントにってことでね。

そんな今回のコンサート。
「TOGI+BAO」という名義で中国楽器の奏者を交えて送ってるのだが
MCでも正に言ってたけど各楽器の限界に挑戦していたのを強く感じた。
特に二胡。
ソロでの演奏コーナーがあったんだけどもただただ唖然。
たった2本の弦でバイオリンの曲を忠実に演奏していたり、
「音階」とか「音域」と言うよりは「表現」って感じなのかな。
その幅の広さにとにかく驚いた。

あとは自分で一度吹いてみて音を出すことの大変さを体験した後だけに
バンドも交えて演奏するようなポップ調な曲での演奏に対して
前回は感じなかったことを感じたかな。
月並みだけど「よくこんなのが吹けるよ」って。

と、一見眠くなりそうなコンサートにも思えるかもしれないけど実際は
「音」もそうだけど指の動き等も見応えあってそんな暇もないくらい
じっくりとタイトル通りの国境を越えた音色・音楽を楽しめた♪

ちなみに。
雨だし迷ったけどこういうフォーマルなコンサートは滅多に無い機会だし
薬師寺ライブ同様に着物で行って来た。
年配の女性では何人か見掛けた男(しかも若者・笑)で和服は俺くらい?
それがちょっと誇らしげだったりして〜。

-------

着物だったから駅までは親の車で行ったのだが
駐車場で料金を払ったらお釣りが出て来ない。
けどTELして呼ぶ方が面倒だし諦めようとしたら
そもそもバーが下がってない。ナンジャコリャ。
そこで仕方なくTELしたら「再度支払って下さい」とのこと。
そしたら今度はお釣りは出たけどやっぱり下がらない。
・・・結局警備会社が来るのを待つことに(-_-;
後日、余分に支払った分は返却されるらしいが
下がったと思って車を出そうとした時に車の下の部品が曲がった模様。
まぁ、こっちも全く落ち度がないわけじゃない。
けど、そもそもは向こうの機械トラブルでしょ。
委託されてる警備会社の話じゃ難しいっぽいけど強く言ってやるっ。

-------

今年も雨の神宮。
そして交流戦の最終戦(延期分除く)でサトが満塁ホームラン!
思い出すなぁ。去年のあの試合。
ホントしびれたっけ。
ってことでちょびっとだけ後悔したけどテンション的にね、
こっちを選んで正解だったと思っちゃってた状態だったし・・・(苦笑)

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::