右から来たものを左へ受け流す | 【TOP】 | ファイブマン
渡辺美里/Present Tree Live | 【ライブレポート】 | TOGI+BAO/TOUR 2007 "Out of Border"

2007/06/10
「松たか子/concert tour 2007 "I Cherish You"」
行って来ました。
実に4年振りのツアーです。
ハイ、以下ネタバレ♪

まずオープニング。
「サクラ・フワリ」と「桜の雨、いつか」がMIXされたようなSE。
まぁね。桜前線も終着地点に到達し、沖縄じゃ梅雨に入ったし。
歌わない代わりにこんな登場くらいはねぇ・・・

そんなことを思いつつの1曲目は「きみの笑顔、きみの涙」。
ただ、本日の主役よりもバイオリンに目が行ってしまった。
バイオリンってああやって弾くものなのか!?
あんな弾き方していいんか!?!?
バイオリンのイメージが大きく覆されたな〜(笑)

ってな具合にアルバム収録曲中心に進んで行きますが・・・
言われてみりゃどこかで見たっけ。
今作は未だ歌詞カードを開いていないので(苦笑)MCで驚いたけど
「春風スクランブル」ってGOINGの松本氏作でないのん。
言われてみりゃタイトルからして「っぽい」な。

と、淡々といわゆる「代表曲」を避けて通る内容に途中までは
正直、やや物足りなさを感じないでもなかったのだが・・・
歌手デビュー10周年についてのMC後にメドレーですよ。

濃っ!(笑)

ちうか・・・
1stツアーが開催された頃くらいに自分の中で松株(笑)が
急上昇したんだよね。確か。しかも初日は市原。
けど、記憶の限り平日ばっかだったような・・・
そんでもって2ndツアーは(1stもだけど)秋。

って、そんな前置きはどうでもいいね。
「サクラ・フワリ」と「桜の雨、いつか」に身震いした。
この2曲がメチャメチャ好きだってことは過去にも書いてるけど(ココココ)
↑にも書いたように時期的に絶対無理だと諦めてたからね。
しかも「コイシイヒト」に「Stay with me」まで!
・・・ドラさんの方がフワリとしとったよ(苦笑)
マジでこのメドレーはヤバかったね。
ノンストップでコレ。キます。

あと、今日は松さんの30歳のバースデーですよ!!!
ってことでサプライズ的なことあるんだろうな〜とは思ってたけど
1曲目が終わったらバンドが「Happy Birthday」を演奏。
思わず「早っ!」と言っちゃったけど本人も同じ感想だった様子(笑)
「この空気からどうやって元に戻したらいいの?」なんて言ってたしな(苦笑)

それとアンコールで「今日はゲストがいます」なんて言うから驚くと
そのゲストに更に驚き。拓夫さんだし!!!(爆笑)
確かに「今回はバンドがガラッと変わったなぁ」とは思ってたけど
結局こうなっちゃうらしい(笑)

と、実に4年振りだったわけですが・・・
この間「行きたくて行きたくてウズウズしてた!」なんてことは無く、
「お〜、久々にやるか。なら行こう♪」と随分と冷静な行動だったけど
音楽一本ではないからそんなブランクを感じさせないし、
あくまで主軸は女優だろうから今くらいのペースがいいんだろうね。
自分自身も細く長く聴くんだろうなぁってことを改めて思った一夜だったし♪

01.きみの笑顔、きみの涙
02.みんなひとり
03.時の舟
04.イナーシア
05.春風スクランブル
06.惑星
07.白い坂道
08.a piece of life
09.水溜まりの向こう
10.ソレアレス・メモリー
11.未来になる
12.メドレー
I STAND ALONE
サクラ・フワリ
Stay with me
夢のしずく
桜の雨、いつか
コイシイヒト
Clover
ほんとの気持ち
13.明日、春が来たら 97-07
−Encore−
14.Cherish you 
15.now and then 
16.明かりの灯る方へ
17.おやすみ

MATSU TAKAKO concert tour 2007 “I Cherish You” on film [DVD]
BMG JAPAN Inc.(BMG)(D) (2007-11-21)
売り上げランキング: 89029


ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::