Merry Christmas | 【TOP】 | メカラウロコ・15(写メ)
酒飲みと甘い物 | 【おもうこと】 | Gift

2004/12/25
「瞬間概念」
やっぱり写真っていいよね〜♪

って、イキナリですが、、、

今、「某時間」のアイデアをパクッて夏まで毎日付けてた「写メール日記」を
ココに移行しようかと思って少しずつ作業中なんだよね。
いや、そっちもまだ残してあるし見れるには見れるんだけど・・・
デザインを重視しちゃったモンで機能性(見易さ)に欠けるんだよね(苦笑)
っつーことで99.9%私的な理由でわざわざ約550のログをチマチマとね。

でも、写真って日記の内容を見ないでもその時のことを思い出すんだよね。
「これって○○で撮ったんだよなぁ」とか
「この時って××だったんだよなぁ」ってな具合に。
そうやって思い出に浸るのっていいじゃん♪

しかも、対象は同一場所・物・人だとしても季節・時間・角度などなど、
写真って2度と同じ物を撮ることが出来ないモノだし。
「あの時、あれを、ああいう風に撮った理由」。
そういう見る人には分からないモノも写ってたりするんだよね。自分にしたら。
「ある時から夕陽が増えたのは△△だったんだよなぁ」とか。ふふ♪

と、そんな訳で時々「あの時」を楽しみたくなる訳ですよ。

さ・ら・に♪
あの日記って「ドラグッズミュージアム」的な役割も果たしてたし(笑)
デジカメのソフトでその550枚のを一覧を見ると・・・
明らかに1番多く登場する色は「青」だしな(苦笑)

と、作業は大変だけど移行するだけの価値はありそうなんだよね。

もっともこうやって「面倒だ」等、ブツブツ言いながらもこういうチマチマした作業は
結構好きだったりするんだけど(苦笑)
ん〜出来れば年内に全てを移したいけどさすがにそれは厳しいかもしれん、、、
ま、とにかく頑張りやっす♪

------------------------------

「他人にどう評価されるか」。これも確かに大事だし必要だとは思う。
けどそれ以上に「自分がどう評価するか」が大事だとも思う。
再びそんな風に思えたことに驚き。そしてそれが嬉しかったりする。

------------------------------

ナンチャッテ(^_^)←再パク

------------------------------

YOSHII LOVINSON「AT THE BLACKHOLE」
明日はイエモンイベント。生は実に8年振りだが・・・
ま、とにかく4人が揃う最後の「瞬間」を焼き付けてきやっす♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
うおっ!
日記の内容が微妙にかぶった!!
でもパックリではありませんので(照)
      by  某嬢  at  2004/12/25 22:42:56
・・・追記。
そうそう、見る人には全くわからなくても
撮ってる方には意味のある写真って多いよね(笑)
まぁここでは敢えて具体例は申しませんが・・・。
そしてこっちも同じく、ドラミュージアム化してるかな(笑)
      by  某嬢  at  2004/12/25 22:51:20
寧ろ時間も微妙にカブってるし。
でもホントそうなんだよね。
写真一つで前後のエピソードが一気に蘇るし
それを撮る理由とかってあるしね。
っつーことで見返すとセンチメンタルになる(笑)
でもそれがいいんだけど(´∇`*)

とりあえず全部UPしたらココのサーチ機能で
どれだけ「どこドラ」が出るか調査かな(笑)
      by  ドラ@管理人  at  2004/12/25 23:36:02

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::