オィオィ | 【TOP】 | てるてる作戦
オィオィ | 【おもうこと】 | 続・感覚の違い

2007/05/15
「感覚の違い」
を感じるな。

ココを見てる人って「ライブ大好き♪」って人が多いと思うけど
そうすると数ヶ月〜半年先の予定も決まってるってことあるじゃんね。
でも、ライブや芝居等の予定以外ってどうでしょ?
年に1〜2回旅行なんかはあったとしても決まってるのなんて
せいぜい1ヶ月先くらいじゃない???
ってことはキャンセルも1ヶ月前ならOKってとこなのかなぁ。

一部の人は既にご存知ですが(謎)来月も旅行の予定があって。
ぶっちゃけ、決定に際しても納得のいかないことがあったんだけど
仕方なく阪神戦を泣く泣く諦めてそっちを取ったのに突然のキャンセル(汗)
もうチケットは発売されてて指定は売り切れ(今年は指定観戦してる)だし、
呆れつつ「それならもう少し早く言って欲しいんだけど・・・」って言ったら
「昨日言うつもりが寝ちゃって」だと。
そういうことじゃ無ぇっつの!

いや、理由は知らないけどドタキャン全てにいちいち腹を立てるほど
器が小さいつもりはないよ(苦笑)色々な事情もあるだろうしね。
ただ、やんわりと断ったのも理解せず勝手にメンバー入りさせられた挙句に
個々の希望も聞かずに勝手に1人で日程を決める等の暴走振りの果てがコレだ。
さすがに「オマエいい加減にしとけよ?」みたいな(苦笑)

だって、もっと言うと個人的には有り難い結果にはなったけど
その日は本来休みなのにお客の都合で出勤の必要が出たのに
「旅行なので・・・」って頼み込んで休みにしてもらったんだよね。
ま、相手はそんなこと知る由もないんだけどさ。
でも、腑に落ちないながらもそうやって都合を付けて準備してたのに
一方的に「旅行だけど都合で秋になったから」て(汗)

ちなみに先月も別の知人の提案で俺が4/22に横浜スタジアム、
相手が5/13にマリンに来る予定だったのが直前に連絡が付かなくなって
すっぽかされたばかりなんだよね。しかもすっぽかしはこれで二度目。
なのにその後フツーに「13日はマリンに連れてってくれるんでしょ?」って
連絡が来たから「ふざけんな」って断ってやったけど。

いや、どっちもいい大人なんだよね。
なのに「約束を守る」っていう基本的なことが出来なかったり、
止むを得ずダメになったら最初にすべきことがあるのにそれも出来ない。
「それって社会人としてどうなん?」ってね。

後者は前者と意味合いが多少異なるけどどっちにしても
そういう感覚が俺にはどうしても理解出来ないんだよね。
ま、したくもないっつー話だけど。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
私も理解したくないねー。そういう人間になっちゃったらオシマイ…。
そしてそういう人とは友達付き合いしたくないよ。疲れるよねっ。
ま、そういう人からしたら「何か悪いことした??」って感覚なんだろう
けどさ。社会人としてっていうより、人としてどうよ??って思う。
ほんっとに、相手のことを考えられない思慮浅い人は、見ていてイラ
つくし、近づかないでくれ!!って思うわ〜。
      by  いさな  at  2007/05/16 12:53:38
やっぱり「人として」なのかね。
他からも同じ意見が出てたよ。

ちなみにその人だけど自分で自分のことを
「優しさの固まりのような人間」と評してるから笑える(笑)
「優しい」とか「面白い」って周りが評価するものじゃん?
自称してて実際に納得出来る人ってあまりいないよね。

けど、ある意味羨ましいけどね。
周りからどう見られてようが気付くことも無いし
本人的には幸せな人生が送れてるんだろうからな(苦笑)
      by  ドラ  at  2007/05/16 13:49:51

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::