しつけは足りないけれど | 【TOP】 | 桜島ファイヤー
おやすみさない、仔猫ちゃん! | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 桜島ファイヤー

2007/05/13
「鴎−鷹」
盲腸疑惑があろうと観戦です(笑)

今日の先発は前言通り前回の登板でブーイングを浴びた直行。
けど、確信あったんよ。
「次こそ本来のピッチングを見せてくれる」って。
まぁ、確信以上に願望もありましたがね。
この1試合はそれくらい大事だっただろうし。
そして今日はボビーのバースデー。
何が何でも勝ちたかった・・・

そんな今日の試合。
やっぱり何かが違った。
1、2回共に三者凡退で仕留めたし物凄い気迫を感じた。

が、3回。
「それ取れんだろ〜」っていう大村のヒットで先制されてから
守備に不安定さを感じ始めたけどどうにか抑えたその裏。
三者連続のヒットで同点!
その後も6回に1点入れられるも裏ですぐ返すと言う
かなり緊迫した試合展開だった。

ちなみに直行は8回の途中で降板。
2点入れられるもソフトバンクを相手に今日の内容は上出来でしょう。
その証拠にブーイングとは打って変わってコール。
ブログで今の辛い心境を綴ってただけに胸が熱くなったよ。。。

で、代わりにマウンドに上がったのは藤田。
正直、「直行の活躍を台無しにしないでくれよ」って気持ちでいっぱい(汗)
まぁ、柴原に投げてすぐ降板してホッとしましたが・・・(苦笑)

と、その後も両者譲らずで2日続けての延長突入。
まず10回で印象に残ったのは南の代打の塀内。
実際にバント失敗っていうイタイ結果にもなったけど
「ここは竹原だろ〜!」とブーブー言ってましたが何か?(苦笑)

続く11回で印象に残ったのは打てる気がしない(苦笑)馬原から
山村→藤岡へのピッチャー交代。
これで打ち崩せると思ったんだけどねぇ・・・

そして最終回。
出ましたよ。マサ。
先頭打者を塁に出して逆に「今日は抑えてくれる!」と
「それってどうなん?」っつー方程式通りきっちり抑えてくれたよ(笑)

そして、そして、マリーンズの攻撃。
ズレータの二塁打で球場の興奮もピークに達したと思ったら今江に敬遠。
しか〜し!!!
ここんとこ調子が下がり気味だった気がしなくもなかったけど
こういう場面になるとやっちゃってくる青野だよ(≧▽≦)
今日もやってくれてサヨナラ勝ち!
最後の最後まで両者譲らずの激戦だっただけに最高の気分!!!
腹痛ごとかっとばしてくれたよ(笑)
桜島ファイヤーーーー!

ちなみに竹原は最終回にズレータの代走で投入。
バッティングが見れず残念。。。

今季観戦成績:2勝1敗1分

鴎−鷹
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::