お得意の | 【TOP】 | 丁半コロコロ
ワールドワイド | 【ドラえもん】 | 買う価値まではないかと・・・

2007/05/08
「邪魔するな!」
ドラえもんめ・・・(-_-メ

昨日は1日客先をハシゴしてたんだけども最後に行った先で
「ちょっと聞いてもいいかなぁ?」って質問されまして。
なんでも携帯とPCを繋いでデータのやりとり(?)をしてたのに
ある日、突然携帯のデータが読み込めなくなったんだとか。
ま、その時点で「ウチが納めた物でも無いのに聞くなや」って
内心ブツブツでしたが・・・(苦笑)

つーことで簡単に
「ウイルスソフト等をインストールするとそういうことありますね」と
説明したら確かにデータのやりとりに使うソフトか何かに
「ウイルスソフトは止めてね♪」って記述があったらしい。
そこで一旦止めようとしたら・・・

PC画面を見せられて質問された時から気になってたんだよね。
ドラえもんとドラミちゃんのアイコンがあったのが(笑)
そしたらそれをクリックし出すし!!!

そ。ドラえもんのウイルスソフトなんぞが出てるらしい。
画面を開くと当然の如くドラ一色だったし、
エクセル等に出てくるイルカがドラえもんだったよ(笑)
しかもどこでもドアから出て来る仕様♪
ま、いちいち待たなきゃならんのがウザかったけど(爆)
いや、Newドラ仕様だったから全く惹かれませんでしたので、、、

話は戻ってその障害。
結局、機能を止めてもセキュリティを下げてもダメ。
しかも散々試した挙句に「アンインストールしたら出来た」と。
・・・最初に言えよ(素)
つーことで「製造元に聞くのが一番かと」と逃げ帰って来た(´▽`*)

でも、以前ドラえもんのメールソフトがあって惹かれたし
はがきソフトは買っちゃったことあったけど
PC周辺グッズもキャラ物って充実してんのね。
電気屋なんて滅多に行かないし目を向けないジャンルだったけど。
知らなかっただけで存在を知ったら飛びつきそうな物も多そうだな(汗)

ウイルスキラー2007 ドラえもん 映画公開記念版
イーフロンティア (2007-03-02)
売り上げランキング: 10454

------

W(ダブルユー)ファンは次から次へと大変だな(苦笑)

------

がーん。
ダラダラしてたらミスチルの会員先行の期限過ぎてたorz

------

「コレ、どうなん?」っつー内容だな(苦笑)
ってか、途中出場とは言え竹原が4番じゃんか!!!
観たかったなぁ・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::