キョウバセンの男 | 【TOP】 | きょうこそかつぞ( 棒読み)
鴎−公 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | きょうこそかつぞ( 棒読み)

2007/05/05
「鴎−毛」
今日の試合は何よりもまずオーダーでしょ。
骨折を抱えたままどうにか試合に出続けて来たズレータが
昨日遂にスタメン落ちしてどうなることやらと不安を抱えてたが
3番に遂に福浦が帰って来た!!!
オマケに記憶の限り今季初かな?4番にサブロー!
更には竹原もスタメン入りで今日こそはやってくれそうな予感満載♪

そんな今日の先発は宏之。
今年もこれまで安定した内容だし安心してはいたけど
初回から3者凡退と立ち上がりもバッチリ。
しかし、その裏のマリーンズの攻撃もきっちりと抑えられ・・・
続く2回。フェルナンデス・リックの外人コンビに打たれて先制(>_<)

しか〜し!
その裏に先頭打者サブローの二塁打に始まり、今江の犠牲フライ、
竹原のヒット!、早川のタイムリーで逆転(≧▽≦)

その後、動きがあったのは8回。
最近じゃ「そういやそんな言葉もあったっけなぁ」状態だったけど
マリンガン打線爆発ってとこ?
打つわ、打つわでダメ押しの3点追加!

投手陣も宏之に続く薮田、マサがピシャリと抑えて
10年振りにこどもの日の勝利を飾りました〜♪

そんな今日のお立ち台は里崎と早川。
最後にサトが「明日も勝つんで今日来てる人みんな明日も来て下さい!」と
球場全体を沸かせたと思ったら早川が「だけど明日は雨です!」と一言。
早川部長・・・(笑)
鴎−毛

何はともあれ今季ようやく初勝利です♪(観戦時)
久々にスカッとしたわ〜。
あとは直行が調子を取り戻してチーム全体に勝利ムードが
流れてくれることを願うのみですな。

ちなみに今日は初めて球場内のバー席での観戦。
スペースも結構ゆったりと取ってあったしなかなか良かったかも。
但し、席に注文聞きに来てくれるのも有り難いサービスではあったけど
持ってくるのが遅かったのがやや不満だったり(苦笑)
あと、「BAR MAGIC」の名前にちなんでマジシャンが待機してて
マジックを披露してくれるのも知ってはいたけどそんな気配無し・・・
と、思ったらフツーにコキ使われてたニィチャンがマジシャンだった(爆)
プロ(なんだよねぇ?一応)のマジックなんて生で目にする機会は
ほとんどないけどやっぱりスゴイね〜。かなり驚きだったよ。

試合後は久々にマリーンズファンが集う居酒屋へ。
う〜む。1日呑みっぱなしじゃんか(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::