Back

    
渡辺美里ファンに100の質問
 

 
Q1HNを教えて下さい
ドラ
Q2星座と血液型を教えて下さい
てんびん座・B型
Q3住んでいる場所は何県ですか?
千葉県
Q4いつからネットを始めましたか?
本格的に始めたのは2000年の最初
Q5趣味は何ですか?
ライブ!
Q6長所はどこですか?
誰か教えてください(笑)
Q7短所はどこですか?
有り過ぎて書けないです(苦笑)
Q8苦手なモノってありますか?
タマネギ・しいたけ・ピーマン・ヘビ
Q9お風呂は好きですか?
普通ですね
Q10美里のどこが好きですか?
一番はやっぱり歌♪
Q11美里ファンになってどれくらいですか?
最初に意識してからは15年ですね。
CDを購入しだしたのはもっと後ですが。。。
Q12美里ファンで良かったコトは?
ライブ等でたくさんのパワーをもらえること
多くの人たちと知り合えたこと
Q13美里ファンになったきっかけは何ですか?
ザ・ベストテンで聴いた「悲しいね」が良かったからですね
Q14自分以外の美里ファンをどう思いますか?
ココロから美里の歌が好きで熱心なファンが多い!
Q15美里ファンになって友達は増えましたか?
ネットを始めてオフ等に参加してから増えました
Q16美里に影響されて、始めたものってありますか?
ん〜・・・特別ないかな
Q17西武は何年から参加していますか?
’96年V11から毎回参加してます
Q18一番好きな西武はいつの西武ですか?
自分が見た中ではV12が印象的だったかな
Q19西武で歌って欲しい1曲は何ですか?
もう一度「love is magic」が聴きたい!
Q20嵐の西武に参加しましたか?
残念ながら。。。
Q21西武はいつまで続くと思いますか?
希望も含めてV20
Q22ライブグッズは必ず買いますか?
買います
Q23お気に入りのライブグッズはありますか?
じゃじゃ馬のキーホルダーは重宝してます
Q24これは無駄だぁ〜・・と感じた、ライブグッズはありますか?
      それを買ってしまいましたか?
ミラクルンセットの中のスーパーボールは「ん?」って感じでした(笑)
高かったんで買ってはないです(苦笑)
Q25あったらいいのになぁ・・と思うグッズはありますか?
扇子とか欲しいかも・・・(笑)
Q26 1回のグッズ購入に、最高いくらかけましたか?
15、000円くらいですね
Q27今だから言えるライブに関するオモシロ話はありますか?
V16の終演後興奮で飛んじゃったのでしょうか?
階段の昇り方が途中でわからなくなり転倒しかけました(笑)
Q28初参加会場は何年のどこですか?
’96年8月3日 西武球場
Q29最高何列目に座れましたか?
じゃじゃ馬千葉公演の10列目
Q30印象に残っている、思い出のライブはありますか?
初めてアリーナをゲットしたV13
登場の瞬間・アーリーパーシー・「BORN TO SKIP」
この三場面の感動は今でも鮮明に残ってます
Q31出待ち入り待ちはしたことありますか?
美里では無いですね。他では一度・・・(笑)
Q32一番遠征したライブはどこですか?
・・・西武です(苦笑)
でも次ツア―では関東を出てみたいです!
Q33ライブで聴いた印象的な1曲はありますか?
たくさんあるけれどじゃじゃ馬でようやく聴けた「卒業」かな
Q34ライブ中の美里トークで印象的な言葉ってありましたか?
V12の「TeenageWalk」の時の「いつまでも子供じゃいられない
けど大人になるのも悪くない」ってMCは当時19歳だった僕には
曲・言葉共にとても印象的でした
Q35ライブで嬉しかったコトはありますか?
手を振ってくれたこと←勘違い・めでたいヤツ(笑)
Q36ライブで悔しかったコトはありますか?
金欠で断念した「うたの木」ですね。
もう一度オーケストラと共演してくれないかなぁ・・・
Q37ライブにはどういう格好で参加しますか?
上はグッズのTシャツが多いかな。
下は普通にジーンズ等です。
Q38ライブに必ず持っていくものはありますか?
ん〜、特別ないかな
Q39ライブへは誰と参加しますか?
友人ですね
Q40ライブで絶対歌って欲しい1曲は何ですか?
西武ならば「夏が来た!」
まぁ歌わない訳がないって感じだけど(苦笑)
Q41ライブで『これは泣ける!』という1曲は何ですか?
V16でしか聴いてないけど「truth」はヤバイです
Q42ここでライブをやって欲しい!と思う会場はありますか?
君●市文化ホール。マニアック過ぎですね(笑)
Q43ライブ前に必ずするコトはありますか?
気合い入れ(笑)
Q44ライブへは名刺を持参しますか?
西武へは持参してます
Q45前オフ、後オフをやりますか?(飲み会など)
その時次第ですね。すると言っても自分の企画ではないですが(笑)
Q46着メロは美里ですか?
ダウンロードはしてるものの使ってはいません。
Q47ケイタイの待ち受けは美里ですか?
いいえ。ドラえもんです(笑)
Q48カラオケでよく歌う美里ソングはありますか?
オフ会の時くらいしか歌わないけど「太陽は知っている」が多いかな
Q49美里ソングで一番好きな曲はどれですか?
かなり迷うけれど今は「truth」かな
Q50美里の一番好きなアルバムはどれですか?
最近は「Bleath」かな
Q51美里の一番好きなアルバムジャケットはどれですか?
ジャケットと言うか「ハダカノココロ」のケースの写真はかなり好きです
Q52美里の一番好きなライブビデオはどれですか?
「born2000」見応えありますからね♪
Q53美里の自慢レアグッズは何か持っていますか?
せいぜいV16のサインですね。
あまりレアでは無さそうですが・・・
Q54美里の好きな髪形はありますか?
ここ最近の髪型は好きですね
Q55美里の似合わないと思う髪型はありますか?
「Lucky」の頃の髪型を今したとしたら・・・(笑)
Q56髪型を真似たコトはありますか?
無いです
Q57美里の好きな衣装はありますか?
ここ最近の衣装はシックな物からカワイらしい感じの物まで好きです
Q58美里の似合わないと思う衣装はありますか?
V10のアンコールでの衣装はビックリでした(苦笑)
Q59美里に似合うファッションは何ですか?
ん〜・・・なんだろ。エレガントな感じの物(笑)
Q60好きなメンバーはいますか? 
強いて言えば拓夫さんかな
Q61美里のラジオは聴いていましたか?
聴いてないです。。。
Q62ラジオに投稿はしていましたか?
当然投稿も無し
Q63読まれましたか?
当然読まれてません
Q64『Do!』には入会していますか?
はい。今年で6年目になります
Q65その『Do!』に一言!
今更だけど会報は年6回になりませんか?(苦笑)
Q66オフィシャルサイトへは頻繁に訪問しますか?
ほぼ毎日してます
Q67オフィシャルサイトへの書き込みはしますか?
いいえ。勇気が無いです(苦笑)
Q68オフィシャルサイトへ一言!
情報がもっと早いと嬉しいのですが。。。(笑)
Q69美里のアルバム、シングルは全部持っていますか?
シングルは数枚持ってないです
Q70美里の歌で春の曲と言えば何ですか?
断然「卒業」!
Q71美里の歌で夏の曲と言えば何ですか?
やっぱり「夏が来た」♪
Q72美里の歌で秋の歌と言えば何ですか?
なんとなく「37.2℃」
Q73美里の歌で冬の歌と言えば何ですか?
色々あるけど「悲しいね」
Q74美里以外で聞くアーティストは誰ですか?
スピッツ・小沢健二・ゆず・GOMES THE HITMAN
Q75美里にインタビュー成功!何を聞きますか?
緊張で聞けるかなぁ〜・・・(苦笑)
先ずは妥当に「美里さんにとって"歌"とは何ですか?」とかかな
Q76美里に偶然逢った!何かお願いしますか?
サインや写真!って言いたいトコだけど我慢します(苦笑)
Q77美里と1日デート!どこに行きますか?
カラオケボックス行って自分だけのために・・・(笑)
Q78美里と1日デート!何を食べますか?
お好み焼きとか食べたいかも♪
Q79美里と居酒屋へ!まずは何を飲みますか?
先ずはビールで乾杯♪
Q80美里以外に偶然逢いたいメンバーは誰ですか?
荒木さんの普段とか見てみたいかも(笑)
Q81美里が家に来る!来る前に何をしますか?
そりゃもっちろん掃除でしょう。
とてもあんな部屋見せられない・・・(笑)
Q82美里と旅行へ!どこへ行きますか?
のんびりと温泉かな
Q83美里の夢を見たことがありますか?
      どういう夢だったか覚えていますか?
西武の夢なら何度か・・・普通にライブしてました
Q84レコーディングに参加!あなたは何を担当しますか?
お、お、思い切ってコーラス!(笑)
Q85美里にこれだけは言いたい!という一言はありますか?
月並みだけど「これからも応援します!」ってとこかな
Q86美里に1つお願いができたら、何をお願いしますか?
「自分だけの為に歌ってください」やっぱこれでしょう♪
ハンマープライスで落札なんて到底・・・(泣)
Q87美里が載っている雑誌は全てチェックしますか?
いいえ。ノーチェックもありますね
Q88その雑誌を全て購入しますか?
当然こちらもいいえです
Q89サイン等のプレゼントがあれば、必ず応募しますか?
ん〜、その時次第ですね
Q90そのプレゼントに当ったコトはありますか?当った物は何ですか?
残念ながら無いです(泣)
Q91コーヒーは好きですか?
はい。ほぼ毎日飲んでます。
あ、そういやお中元のコーヒー・・・(笑)
Q92お酒は好きですか?
はい。毎日飲んでます←「ほぼ」無し(笑)
Q93好きなお酒、これなら飲めるというお酒は何ですか?
ビール・ワイン・日本酒ですね。
また美里ワインでないかなぁ〜
Q94美里出演のTVは全てチェックしますか?
BS見れないです。。。(泣)
Q95美里出演のTVは全て録画して保存しますか?
全てではないですね
Q96毎日美里の歌を聴きますか?
さすがに毎日ではないです(苦笑)
Q97歌詞を見ないで歌える曲はいくつありますか?
半数以上はいけるかな?
Q98あなたにとって、美里はどういう位置にいますか?
好きなアーティストは沢山いるけど別格。魂揺さぶるうたうたい。
Q99歌手としての美里の行動、歌、全てを大歓迎で迎えられますか?
ハイ!(きっぱり)
Q100全100問を答えての感想を教えて下さい。
答えてみると案外アッと言う間ですね。
まぁ随分と適当な回答ではあるけれど(苦笑)

「渡辺美里ファンに100の質問」は「たまねぎ本舗」さん提供です。
渡辺美里ファンに100の質問